Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(18:00に向けて特に何もしなかった12/31)

日があるうちは、特に何もせず。修練所と種火と宝物庫を、微妙に育成したサーヴァントで遊んだり。 まあ勉強もしなくちゃいけないしで、割と忙しかった。

FGO日記(新宿二丁目を周回していただけのただの12月30日)

特に何もなかった。昨日と同じで、勉強の合間に昼寝したり新宿二丁目回って禁断の頁を周回したりしただけ。 でも、禁断の頁、全然落ちてこないの・・・。明日は18:00からイベントだし、まあこの焦燥感も明日からは解放されるはずなので、まあ良しとしよう。…

fgo日記(アンデルセンを強化したいなぁ)

第二章序、すごいよね、あれだけで、「年末、これは何かしなくては・・・」と焦燥感に囚われてしまうとは。昨日今日と、首里方言の勉強の合間に禁断の頁目当てに新宿二丁目を周回してました。 ついでにドロップしてきた素材でアンデルセンを強化していた。 …

FGO日記(福袋について)

福袋引く人?引かない人? 勿論引くでしょ。 種火も素材も無いがそもそもサーヴァントが足りていない。 この際☆5なら誰でもいいとも思っているけど、どうせ引くなら期間限定で滅多に出ないサーヴァントを狙いたいところ。 三騎士枠 正月引かない方。明らかに…

FGO日記(バビロニアのフリークエストを消化した)

今日は体調不良でお休みでした。 午後かなり楽になってきたのでFGOもしてました。クリスマスイベント前まで進めていたバビロニアのフリークエストの続きを進めて、幕間のイシュタルズ・イレブン以外は消化した。 多分幕間の物語のAPを半分にするキャンペーン…

FGO日記(アーチャーピースが足りなくなってしまった)

アーチャー・インフェルノさんがいるじゃん、当然育てるじゃん。 アルテラサンタが来たじゃん、当然育てるじゃん。 アルテラサンタが来たら、当然宝具に同じような特性のあるアタランテを育てようと思うじゃん。アーチャーピースが足りない・・・。 まあ気長…

FGO日記(サンタは来なかったけどナーサリーが宝具レベル2になった)

だってクリスマスじゃん? 寒い家に帰るとそこにFGOがあるわけじゃん、闇鍋ことストーリーガチャがあるじゃん、当然回すじゃん?ナーサリー待望の宝具レベル2だよ!やったぜ神様、ありがとー! アルテラサンタもレベル70までは上げたよ。 強いねー。 これは…

FGO日記(クリスマスイベントの反省)

ちょっと早いけどね。 普通はちゃんと考えるのだけど、今回は(というか毎度でもあるのだけど)考えるまでもなく出ている。「配布サーヴァントは最優先で育成しなさい。」だよ。2016年の復刻でも、終盤で「ジャンヌ・オルタ・リリィを育てておけばよかった・・…

FGO日記(第七の門の周回)

素材も全部取ってしまったので冥界の砂の周回中。 多分同じことを月曜日まで続ける感じなんですが、第3WAVEのアルトリア・オルタ(剣)がHP40万のアホみたいな数値なので(いや、ほんとにアホじゃないかと思ってますよ・・・)、手持ちのアーチャーで安定して周…

FGO日記(クリスマスイベントの目的はほぼ消化したので今後の強化対象について)

クリスマスイベントの目標は、ショップでの素材総取りと、ボックスガチャを10箱まで開けるとこまでだったので、一応達成。 ボックスガチャの種火で今後のバーサーカーとの耐久戦の対抗策として、アビゲイルを強化を開始。 ショップで交換した素材でメカエリ…

FGO日記(妖精乱舞で総力戦を挑む)

さあお待ちかね高難易度クエストの時間だよ!今回の敵はアルトリア・オルタ(槍)と、マーリンの二人。 今回は無慈悲な攻撃バフも、理不尽な防御バフもない。 ただただ、クリティカルで殴ってきて、全体宝具で容赦なく全滅させてくるアルトリア・オルタ(槍)と…

FGO日記(同じ轍は踏まぬのだ)

寝落ちして時間もあんまり無いので適当に。 後輩怒りのトリシューラ 敵はイシュタル。 さりとてイシュタルの倒し方とはいっても、兄貴×2とフレンドさんからスカサハ借りるのも、どうにも面白くないなぁ・・・ということで、まあ多分怒ってそうな人を呼んでき…

FGO日記(今度こそマルタ姐さんを活躍させるぞ)

さあ、マルタ姐さん、今度こそ活躍してもらいますよ!というわけで始まった「第6節 遊牧は夢の鳴る」。 まあ割と重要そうなことがさらりと言及されていたような気もするけど、そんなのはやっぱり気のせいだったぜ! というわけでまずは様子見の初戦。 宝具で…

FGO日記(500%ステラだヒャッホー!!)

バーサーカー義経再び! つまり、ステラが打てる!ヒャッッオォォオーーーーー!というわけでこれは特にステラである必要も無いのに500%ステラを打ちたいためだけにステラを打つだけの記録。 第5節「勧進の端の折る」攻略 まずは様子見の初回。 勧進帳という…

FGO日記(第二、第三の門の周回とかしてた

第二の門の周回 アサシンの出番だー! しかも相手はライダーさん! 女性特攻のいいカモじゃん! とはいえ、途中にはドラゴン(HP約10万)がいて、容赦なくHPを削ってくるので、強力な単体宝具で一撃で仕留めないと、メドゥーサさんを倒すのに支障が出る。いく…

FGO日記(槍ヴラドの悪特攻の煌めき)

FGOの楽しいパズルゲームの時間がやってきた!FGOの戦闘は大抵はBusterの大火力で殴る場合、クリティカルで宝具レベルのダメージと宝具を与え続けて倒す場合、Artsで耐久戦をすることで倒すもので大体倒せるのだけど、イベントでは、ちょっと凝った戦闘をし…

FGO日記(クリスマスイベント開始)

相変らずタイトルが全てだ。帰宅してからガチャ回して、クエストを一回ずつ消化して寝落ちして、起きてから素材の回収のためのコストの計算してた。エレシュキガル、来たよ・・・。 NPチャージもサポートスキルもあって優秀だと思うけど、宝具レベルも1だし…

FGO日記(クリスマスイベント開始)

相変らずタイトルが全てだ。帰宅してからガチャ回して、クエストを一回ずつ消化して寝落ちして、起きてから素材の回収のためのコストの計算してた。

FGO日記(特に何もなし)

今日はイベント前だし特に何もなし。 きららファンタジアのガチャを回したあとは、特に用もないので単語の暗記して本読んでた。あとは、無料10連の絵面が面白かったぐらいかな。

FGO日記(今日は育成中のサーヴァントをちょっと試運転してた)

まあ、タイトルのままだよ。最近育成していたサーヴァントがレベルの低めのクエストには連れていける程度にはレベルが上がったので、試運転。 生贄はジャガーマンとニトクリスの幕間だ。まずは加藤さん。 パラケルスス。 柳生のじっさま 育成してないけど宝…

FGO日記(今日はほんとうに種火を入れる以外何も無かった)

種火だけ稼いだ。 分かっていたことだけど、全然間に合わないなぁ。イベントまであと一週間欲しい・・・。

FGO日記(クリスマスイベントとか関係ない、育てたいサーヴァントを育てるんだ!)

今日本に今季一番の寒気が迫っているそうだ。自宅用のヒーターを買おうかとか考えたりもしてますが、そんなことはどうでもいいかのです。水曜日からイベントなのです。 今回はボックスガチャの様子は全くないのですが、まあいつもとやることは同じで、たった…

FGO日記(クリスマスイベントに向けて準備運動中)

クリスマスイベントが発表されたので準備中。 エレシュキガルは、性能見ていみないと何とも言えないけど、NPチャージがあるなら一枚ぐらい欲しいかもなぁ。 宝具モーションだけは発表されてたけど、ただ与えるダメージが強いだけのサーヴァントとは思えない…

FGO日記(ただひたすらバビロニアのフリークエスト消化中)

今日も特に何もなし。 種火と修練所を一度周回した以外はバビロニアのフリークエストを消化しただけ。フレンドさんの聖杯を入れたアーラシュ強いなぁ・・・。 バビロニアの未クリアのフリークエストは残り三つ。 あとは種火を入れたりなど。 周回してて思う…

FGO日記(いまだにバビロニアのフリークエスト消化中)

すまない・・・。 今日も特に何もないんだ・・・。「バビロニアのフリークエストを3ターンで周回する」というテーマでフリークエストを消化してた。 あとは種火の強化など。 バビロニアではジークフリートの竜特攻が役に立ちそうなので強化しておいた。 ジー…

FGO日記(まだまだバビロニアのフリークエスト消化中)

今日も特にやることも無いのでフリークエスト消化中。 だんだんイバラギンで倒すのが辛くなってきたので、とりあえずクラススキルを上げた。 でも、何でもイバラギンで倒し続けるのも限界っぽいので、新宿以降は各クラスで単体B宝具持ちのアタッカーを用意す…

FGO日記(バビロニアのフリークエスト中)

今日も特にすることはなかったので、種火、修練場、宝物庫を一回ずつ回って、キャメロットのフリークエストを消化していた。 キャメロットも無事終了。 さあ、お待ちかねのガチャの時間だよ! 狙いはミドラーシュのキャスター、キャスターの単体宝具は是非ほ…

FGO日記(キャメロットのフリークエスト中)

特にやることもなかったのでキャメロットのフリークエストを消化していた。 千年王国は以下のような感じで。 借りられるアーラシュがいなかったので代わりにイシュタルを使ってみたのだけど、レベルが低くて倒しきれなくて6ターンもかかってしまった。 あと…

FGO日記(セイレムの攻略の反省点など)

セイレムクリアしました。 以下セイレムの反省点です。 セイレム攻略メモ アビゲイルが弱点が未知の、FOREIGNERクラスだった以上、その前に数回お試し版のバトルで、弱点を探らずに何となく倒して終わりにして最終決戦に進んでしまった。 - 今後は未知のクラ…

FGO日記2017-12-03

最も恐れていた敵よりずっと最悪な敵が現れてしまった・・・。それは誰だ!キルケーか哪吒か!それはセイレムのラスボス(多分ラスボス・・・)だ!クラス相性の有利を取れるサーヴァントが存在しない新クラス、ついでにみんなのバーサーカーに至ってはクラス…