Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(レアプリズムがなぜか入れ食いだった10月30日)

スペースイシュタルの第二スキルの効果にはビビりましたね・・・。Arts宝具というだけでも入手する価値があったのですが、すごいですね・・・。 最初の10連で二騎とも来たのですが、その後は鳴かず飛ばず。 ブラダマンテ以外では、狂ランスロットとかニトク…

FGO日記(次のイベントの特攻サーヴァントの強化をしていた10月29日)

今日は割と余裕があったので特攻サーヴァントの強化と幕間の物語を読んでました。

FGO日記(まだまだ種火周回していた10月28日)

次のイベント用に沖田さんを強化しておきました。

FGO日記(今日も種火周回していた10月27日)

特に記録がないので種火周回をしていたようです。

FGO日記(種火周回していた10月26日)

やることもないので種火周回してました。

FGO日記(2018年ハロウィン復刻を完走した10月25日)

お疲れさまでしたー。

FGO日記(飽きもせず周回していた10月24日)

特に記録はないですが自然回復で周回していたようです。

FGO日記(イシュタルが出てきていたのでエレキシュガルとエルキドゥを出していた10月23日)

自身の良心と天敵みたいなサーヴァントがいるというのは、いいですよね。

FGO日記(まだまだ周回していた10月22日)

世の中はお祭りだったので、記念に10連を引きました。 茨木童子がもう何騎目か分からないですけど来ました。ついでに巌窟王イベントを開放しました。ありがとうイバラギン。

FGO日記(のんびり周回していた10月21日)

鳳凰の羽根と竜の牙目当ての周回だけしてました。

FGO日記(メリーゴーランドを周回していた10月20日)

ジャックちゃんかカーマちゃんを借りると宝具を打たないまま終わるので、まあ☆4の全体宝具アタッカーに特攻礼装を載せて素殴りをしています。 まあ適当に孔明を借りればNPが貯まるのも早いのでこれでいいかなと思ってます。

FGO日記(イベントを完走したのでアイテム稼ぎを開始していた10月19日)

まあ余裕ですね。 素殴り周回は高レアのステータスで殴れ。

FGO日記(まだレイド戦をしていた10月18日)

中々倒せませんね・・・。 まあのんびりと周回しています。

FGO日記(レイド戦をしていた10月17日)

まあ今年も普通にジャックちゃんで行きます。 酒呑童子を使うのが普通だと思うのですが、何となく宝具演出が長い気がしたのと、ジャックちゃんによせる信頼の方が高かったので・・・。

FGO日記(フォーリナーが相手だったのでアルターエゴ軍団で遊んでいた10月16日)

Artsの枚数が足りなすぎたので、メルトリリスより普通にシトナイ使っておけばいいやつでしたね。

FGO日記(素殴り周回をしていた10月15日)

今回のイベントはおともだちポイントとアイテムドロップを両立していれば余裕で完走できるので、まあ強いサーヴァントをメインにして、サブに特攻サーヴァントでおともだちポイントを置いておけばいいですね。 去年は礼装が足りてませんでしたが、今年は酒呑…

FGO日記(フードコートの周回が大変だった10月14日)

やっぱり頼光さん強いんだよなぁ・・・。

FGO日記(イリヤとシトナイが並んでいた10月13日)

出撃してから気付きましたが、そうか、そういえば同一人物だった、エモい・・・。

FGO日記(シトナイの宝具はよく回転するなぁと思っていた11月12日)

キャスターの酒呑童子の方はフリークエストではNP50%チャージというわけではないのであまり回転しないですね。 キャスターの酒呑童子よりも落ちないしNPチャージもArtsの性能も高いので宝具の回転も早いのでシトナイ優秀です。

FGO日記(ついにシェヘラザードさんの宝具レベルが5になってしまった10月11日)

シトナイ&酒呑童子ガチャに挑戦してみましたが、酒呑童子も来ずにシェヘラザードさんが宝具レベルが5になりました。 これで次来たら無銘霊基ですね。是非お越しください。

FGO日記(何もしていなかった10月10日)

種火周回以外何もしていなかったんだろうなぁ、記録が残っていないので。

FGO日記(ライダーさんの幕間見ながらほのぼのしていた10月9日)

まあこの人逸話的に鏡見れないのだけど、ライダーさん一層こじらせてるなぁ。

FGO日記(礼装が欲しかったけどサーヴァントが来た10月8日)

まあ大当りなんだけど、熱砂礼装欲しかった・・・。 余裕で当たると思ってこっちの礼装を限凸したのは早まったか・・・

FGO日記(やることがないのでジャックちゃんを強化していた10月7日)

今日は体調の問題もあり、種火周回してジャックちゃんにあげてました。 何しろ当カルデアでなぜか初の☆5の宝具レベル5になってしまったサーヴァントなので・・・。 その割にはスキルレベルが8-8-8なのは内緒です。

FGO日記(QPが余ったので霊衣の開放とかもしていた10月6日)

種火での強化が終わってからダイヤとQPを交換したら思ったよりもレートが高かったので、今までQPがネックで取得できていなかった霊衣の入手をしたりしていました。ただ、材料に貝があるせいで交換できなかったのも多数ありました。貝がドロップしてくるイベ…

FGO日記(ボックスガチャを開けては強化していた10月4日)

とりあえず育成できていなかったサーヴァントを最終再臨までその後は優先順位の順に最終再臨に上げます。金色の方は☆5、☆4の順で、銀色の方は低レアのレベルの低い順に強化しています。

FGO日記(ボックスガチャを開けて強化をしていた10月3日)

とりあえず育成が止まりがちなエクストラクラスを優先しています。

FGO日記(地獄のボックスガチャ周回が終わった10月2日)

だいぶ頑張りました・・・。こちら何回見たか分からない水着ジャンヌの1シーンです。 今さらですが水着ジャンヌ、本当にむちゃくちゃ周回で有能ですね・・・。さて、その周回の結果ですが、今年は220箱でした。うん、まじで出張がなければ250箱行けましたね。…

FGO日記(刑部姫の慣らし運転をしていた10月1日)

何かいつの間にか刑部姫が宝具レベル5になっていたのですが、どうもアキレウスに単騎で挑めるらしいので挑戦してました。 アキレウスがじゃんじゃか宝具を出さなければ勝てるなとは思いつつ、体力が保たなかったのでここまででした。

FGO日記(ボックスガチャ200箱分を稼いだので伝承結晶目当てに超高難易度に挑んでいた9月30日)

こんにちは。 だいぶしんどいですが200箱は行きました。 途中出張やら何やらなければ250箱行けた気もしますが、まあ詮無いですね。紅の始祖はセオリー通り全体宝具で薙ぎ払ってました。例の弱体・・・?ジャンヌで解除すればいいんだろ・・・?