Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(ほぼ周回は終わっていた7月29日)

計画通り、ほぼ終わってます。あとは朝起きて御飯食べてから休憩がてら周回したら終わるんじゃないでしょうか。 去年はけっこうキツいイベントでしたが、復刻版だったこともあり、楽に終わりそうです。

FGO日記(割とフラフラになっていた7月28日)

周回のせいではありません、リアルの方です、あしからず。$札の稼ぎが少なかったので、最高効率ではないクエストで調整をしていました。

FGO日記($札の数がマシになってきた7月27日)

まあ、こんな感じです。 明日も$札重視で周回していていい感じですね。活動力獲得状況85% 探求力獲得状況76% 空想力獲得状況100%ミミ$札獲得状況72.5% BB$札獲得状況72.1% ギル$札獲得状況82.8%

FGO日記($札の数がちょっとやばかった7月26日)

討伐が終わってから、何となく周回してましたが、よく数えてみると活動力獲得状況77%、ミミ$札獲得状況62.5% 探求力獲得状況76%、BB$札獲得状況54.6% 空想力獲得状況86%、ギル$札獲得状況60.7%と、$札の稼ぎが良くないことに気付きました。 追加クエスト、ち…

FGO日記(高難易度での朕の使いすぎはよくないので、ナイチンゲール女史に出張ってもらっていた7月25日)

いや、朕が強いのはもう分かったので。 防御貫通の宝具ぐらい持ってないと対処できないのはもう分かったんで。 流石に朕に依存してたらゲームとしてあんまり楽しくないんで。すいませんすいません、ちょっと朕は冷房の効いた部屋で涼んでいていただけません…

FGO日記(早見沙織さん祭がまたやってきていた7月24日)

去年もやったような気はるするけど、今年は去年と違ってアルターエゴ、ルーラー、ライダー、アーチャー、バーサーカーの早見沙織さんサーヴァントを用意しました。 飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのこと。 姐さん、思う存分蹴って殴って斬ってください! …

FGO日記(のんびり周回していた7月23日)

まあそんな感じです。 明日からが真の周回です。

FGO日記(メインクエストをクリアしていた7月22日)

ごめん、うちのマルタさん、クリスマスで無茶苦茶強くなっちゃったんだよね。 周回はまあ順調です。 予定通り探求力は追加クエストで埋め合わせします。

FGO日記(とりあえず今回も同人力が不足気味なことは分かった7月21日)

去年と同様に取得状況を計算してみました。 現在活動力獲得状況36%、ミミ$獲得状況49% 現在探求力獲得状況29%、BB$獲得状況31% 現在空想力獲得状況37%、ギル$獲得状況40%活動力と空想力は若干同人力礼装の量が足りていませんね。 礼装が足りていないBB札の文…

FGO日記(とりあえず同人力は合計で90万を越えたところまでは進めていた7月20日)

時間がなくて計算できていませんが、同人力と$札のペースも悪くはないので、今回もあんまり無理して周回しなくても良さそうな感じですね。 とりあえず明日計算してみます。

FGO日記(アサシンでの同人探求力の周回をいったん終えた7月19日)

去年の古文書の通りなら、同人力合計90万を越えたところでメインクエストが進めるようになるはずで、そうなると追加クエストのマウナ・ケアが開放されるので、そちらはフォーリナーと水着陛下がいれば(アサシンよりは)楽に殴り倒して周回できるので、同人探…

FGO日記(ランサーでだけは素殴り周回したくなかった7月18日)

アサシンでの周回がだいぶ辛いです。 牛若丸はともかくとして、他の全体宝具アサシンは火力が低いので3人同時に宝具を打ってもオジマンディアスを倒せないどころかかなりHPを残してしまうのと、仕留め切れないときに皇帝特権が発動すると2〜3ターンぐらいは…

FGO日記(今年のサバ☆フェスを一番楽に周回する方法を考えていた7月17日)

何かサバ☆フェスが始まりましたね。 始まったなら周回です。 sunitha-venadu.hatenablog.com 前回の記録から、もう素殴り周回は避けられないのは分かっていたので、今回は素殴り周回です。で、一応効率については計算したんですが、一年の間で水着サーヴァン…

FGO日記(無心で周回していた7月16日)

あー、サモさんシステムは操作が少なくて楽でいいなぁ・・・。それはそうと、今週の水曜日からサバ☆フェスですね。 去年はリアルで死にかけたりしてましたが、今年の夏は体を大事にしていきたいですね。 理想的な流れとしては、周回用に水着ジャンヌを少し追…

FGO日記(アスクレピオスが優秀すぎた7月15日)

「耐久の他にも、いつか何かの役に立つ日がくるだろう」と思って上げておいたスキルがこんなに早く役に立つとは・・・。 キャスター相手の周回なのでサモさん、でもカード運で3回に1回は失敗しそう、そうだ、イベント特攻礼装使おう・・・。 サモさんが自分…

FGO日記(また高難易度で朕に頼ってしまって反省していた7月14日)

朕の乱用はだめだと分かっていても一度手を出してしまうともう手ばなせない・・・。 これはいけない・・・。

FGO日記(イベントの追加のクエストで遊んでいた7月13日)

難しいと噂の竜宮城をやってみました。 「よく分からないけど、ライダーさんの宝具をバフって打てば倒せるでしょ」と思ったけど、ダメだったね! フレンドのスカディは借りられないのでたまには刑部姫を活躍させてあげたかったけど無理だったね、ゴメン! とい…

FGO日記(周回もほどほどにのんびりしていた7月12日)

今回は周回もあんまりしなくてもいいので平和でいいですね。

FGO日記(カーマちゃんが仕事をしていた7月11日)

「アサシンなのにアルターエゴ相手に特攻とか、マゾにもほどがあるwww」とか思ってた時期が私にもありました。とあるアルターエゴ相手に・・・完封でしたね。すごいやカーマちゃん。

FGO日記(今回は周回頑張らなくてもいいのでは?と思った7月10日)

今回のイベントは体力が無くて計算できてないのですが、いつもは「そこそこ礼装を持って毎日一個黄金の果実を食べて周回すれば、アイテムを全部回収して終わる」ぐらいの目安で周回してるのですが、どうもそんなに熱心に周回しなくてもアイテムの回収は終わ…

FGO日記(周回に取り組み初めた7月9日)

かなり出遅れましたが素材回収の周回を開始しました。 今回はクラスも一つだけで周回しやすくていいですね。 さすが最後のぐだぐだイベントだけあって、大分参加するだけお得なのはいいですね。

FGO日記(ロードエルメロイの事件簿の最終巻を読んでいた7月8日)

というわけであんまり活動してませんでした。ロードエルメロイの事件簿、いい作品だった・・・

FGO日記(ストーリーを進めていた7月7日)

ストーリーを最後まで進めていました。 ミッチー、ピックアップに入るといいね!(まあ☆4柴田、☆3ミッチー、そして☆5秀吉だとは思いつつ)

FGO日記(ようやくストーリーを読む時間が取れた7月6日)

ほうほう、そういうことだったのか・・・。 ストーリーはいいものですね・・・。

FGO日記(引き続きストーリーを読む暇が無かった7月5日)

最近たまに見るようになった確率で回避するやつ、あれは相当イライラしますね・・・。

FGO日記(ストーリーを消化する時間がなかった7月4日)

忙しかったのでガチャだけは回してました。 この日から数日忙しいのは分かっていたので、APを溢れないようにとりあえずストーリーをスキップして進めることにしました。 はっきり言って、スキップすると全然楽しくないね!

FGO日記(多分種火周回していた7月3日)

種火周回して地道に強化していたっぽいですね。

FGO日記(この日もたぶん種火周回だけしていた7月2日)

日程的にはこの日も種火周回だけだったはずです。

FGO日記(だいぶ何をしていたか忘れていた7月1日)

まあ色々ありまして(体調が悪かったり寝落ちしたり単純に寝てた)ので何していたか忘れましたが、種火周回だけはしていたはずですね。