Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(釘を集めたりもしていたけど、やっぱり普通にイエロータグ級の周回をしていた11月30日)

中級は、折角の特攻サーヴァントなのでブラダマンテを使ったりしてました。 ところで・・・エレシュキガルは・・・なぜクリスマスの特攻サーヴァントから外れてるんでしょうか・・・ 周回は若干の変形はあるものの、昨日とあんまり変わりません。 がんばれ、…

FGO日記(正直にグリーンタグ級の周回をしていた11月29日)

はい、いつものメンバーです。 スカスカさん、よかったですね。 今のうちにゆっくり休んでおいてくださいね。

FGO日記(久しぶりのFGOだった11月28日)

アストルフォは来ませんでしたが、またジャックちゃんが来ました。 あと3人ぐらい来てくれませんかね。周回は、システムでの周回が無理なのでハンティングクエストに引き続いて古典的な周回をしてます。 まあ、徐々にエネミーの数は増えるはずなので、多分今…

FGO日記(メンテナンスだった11月27日)

というわけで、特に記録はありません。

FGO日記(やることがなかったのでハンティングクエストをしていた11月26日)

昨日と同じでした。

FGO日記(また低レアで周回していた11月25日)

まあこんな感じです。

FGO日記(低レアでの周回が楽しくなってきていた11月24日)

☆5サーヴァント2騎に☆5礼装を持たせられるようにコストを調整するの、何か楽しくなってきてました。 ☆3サーヴァントも周回がしやすくなっていて、すごくいいことだと思いました。 私がFGOを始めたときは、周回が上手いサーヴァントがいなくて、ほんとにずい…

FGO日記(またハンティングクエストをしていた11月23日)

今回のエネミーは3ターンで倒す方法が思い付かなかったので、まあ4ターンで周回してました。 宝具レベル上げたいですね・・・。

FGO日記(アーサーが来た11月22日)

うん、顔がいいです。 周回メンバーとしては、セイバーさんもモードレッドもガウェインもいるので、なんで回したかって・・・すまん、回したあとのことはあんまり考えてなかった・・・

FGO日記(今日もハンティングクエストをしていた11月21日)

今日も低レア中心で周回してました。最後だけはバフの都合でセイバーさんに出張ってもらいました。

FGO日記(通算ログイン1150日だった11月20日)

思えばずいぶん長い付き合いになったものです。 さて、ハンティングクエストが始まったので、メンバーを考えたりしていました。 今回は大して周回するわけでもないので、低レア中心で周回です。まあ特に理由はないのですが、何となく使いたくなったので。 ス…

FGO日記(強化クエストをしたりしていた11月19日)

いやあ、何となくセミラミスさんを強化したくなって。

FGO日記(天草四郎の幕間を読んでいた11月18日)

やあ、久しぶりだね! アベンジャーの方の天草四郎!当時はムーンキャンサーをBBちゃん二人しか用意できなくて戦闘を長びかせてゴメンよ! 今回はびっくりインドの神様も連れてきたから、もっと高速に片付けてあげるよ!(外道)

FGO日記(特に何もしていなかった11月17日)

見事に何もしていなかったっぽいですね。

FGO日記(まだ幕間を読んでいた11月16日)

今日も体力を温存して幕間だけでした。

FGO日記(アタランテ姐さんを無料でもらっていた11月15日)

今年もアーチャーのクラス別ピックアップに挑戦したけどさっぱりアタランテ姐さんだけ来なかったので、前から決めていた通り、アタランテ姐さんをもらいました。スカスカシステムでだいぶNPに余裕が出てきました。今までは種火周回ですらバーサーカーが並ぶ…

FGO日記(今日も幕間を読んでいた11月14日)

予想より早くボックスガチャが来る可能性があるので、体力を温存しつつ幕間を消化していました。

FGO日記(イベントが終わったので幕間を読んだりしていた11月13日)

ドレイク船長の幕間をして宝具強化をしたりしていました。 スカスカさんを当てようと、久し振りにサブアカウントに貯まった石を使ってみましたが、☆5は☆5でも、来たのはカルナさんでした。 相変わらずサブアカウントは課金していないのに変なのが当たります…

FGO日記(周回以外特に何もしていなかった11月12日)

今日も体力と時間が無かったので最小限の周回をしていました。

FGO日記(体力が足りていなかった11月11日)

はい、体力が足りなくて今日も最低限の周回だけでした。

FGO日記(元気がなかったので周回だけだった11月10日)

体調が崩れまくっているので今日も自然回復での周回だけでした。

FGO日記(久しぶりに石を割った11月9日)

ガレスの宝具を3回以上は受けることが無理そうだった(ガッツも防御力上昇でも戦闘継続は無理でした)ので、持久戦は不可能で、風邪気味で一日の半分は寝ていたので、体力的にきつかったのと、まあやっぱり伝承結晶は欲しかったのでギルガメシュで片付けました…

FGO日記(やっぱり何もしていなかった11月8日)

元気が足りなかったので今日もイースターエッグ集めだけでした。

FGO日記(周回以外何もしていなかった11月7日)

特に記録は無いですが多分周回してました。

FGO日記(賞金首をハントしていた11月6日)

賞金首を狩ってました。 あとは特に狙ってはいませんでしたがアンリマユが宝具レベル5になりました。 そろそろ聖杯入れましょうかね・・・?

FGO日記(アルトン星でイースターエッグを集めていた11月5日)

全然足りなくてイシュタルのスキルレベルが上げられてないので頑張ります。

FGO日記(Sイシュタルシステムで周回を始めた11月4日)

Sイシュタルシステム、汎用的な方ではスキルマのスカスカさんと蘭陵王がいればできるんですが、鳳凰の羽根をイシュタルのスキルを上げるのに使ってもう無いので使えないんですよね・・・。というわけで特攻100%が付いている今回限りの組み合わせとして孔明を…

FGO日記(キングエリchanや原始の女神を倒していた11月3日)

キングエリchanについては、何度か失敗していたので、特攻礼装を集めて威力をスペースイシュタルの火力を限界まで上げた上で、運ゲーをしてました。10回目ぐらいで勝てました。 原始の女神の方も無事倒せました。 ムーンキャンサー軍団もお疲れさまでした。

FGO日記(女神経典のためにアルトリウムを集めていた11月2日)

とはいっても、ざっと計算してアルトリウムを集めるために特別なことをしなくても40回周回すれば必要なアルトリウムは手に入ることが分かっていたので、セイーバーさんや特攻礼装があれば選ぶぐらいで、特に何もせずに普通にミッションを消化したりしていま…

FGO日記(ムーンキャンサー軍団の出陣にウキウキしていた11月1日)

ガネーシャさんが来て初めて強いアヴェンジャークラスのエネミーが来てウキウキしながら使ってました。 実際には数ターンで終わってしまいましたが。