Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカの言語の話

スワヒリ語とアフリカーンス語について調べていた。スワヒリ語は、頻度に相当する情報を提供しているサイトがあったので、そこの情報をゴニョゴニョして基礎単語のリストを作れるはず。アフリカーンス語については未着手。 本を買おうかなって思ってる。アフ…

FGO日記

セイレムは3節まで進めた。 ちょっと風邪気味なので、0時のマナプリズム交換のあと寝るつもりで、今日はもうこれ以上は進めない予定。最近何かとお世話になっていて、年末もお世話になりそうなBBちゃんをフォウ君で強化した。 あと、あまり好きではない(蒼銀…

FGO日記

異端なるセイレムを進めてます。 ヘナチョコなのでまだ第2節の途中までしか進めてない。それにしても、12月に来る新しい所長、セイレムに突然出現したマシュー・ホプキンス、怖いよね、12月。 恒例のガチャですが、脳内会議の結果、「まだ、今は引かない」と…

FGO日記

今日はイ・プルーリブス・ウヌムのフリークエストを消化してた。 長らく放置してたけど、先週からコツコツとロンドンのフリークエストも消化してあるので、次はキャメロット。 年内に第一部のフリークエストは一度クリアしておきたいなあ。Fate/Grand Order…

FGO日記

今日は最近の懸案だった必中・無敵貫通の全体攻撃をするエネミーの対処について考えていた。 正直現在打つ手はあんまりない。手元にあって耐久戦に使えるのはレベル30のアステリオスとブーディカ(育てよう育てようと思いつつ、目の前の周回の強化やら何やら…

職場用にオイルヒーターを買った

小さめのオイルヒーターがオフィスに届いた。アイリスオーヤマ ミニ オイルヒーター POH-505K-W出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)発売日: 2016/10/10メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る去年の冬はアイリスオーヤマのデスク…

今日の日記

今日はVim Vixenの設定をちょっと書いた。 やりたいことはとりあえずTwitterだけに絞る。 形式的にでもいいからTwitterを「コンソール」から打てるようにする(一応達成) 「読んでる」を「コンソール」から打てるようにする(考え中) スワヒリ語のアラビア文字…