Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(クリスマスイベントの反省)

ちょっと早いけどね。
普通はちゃんと考えるのだけど、今回は(というか毎度でもあるのだけど)考えるまでもなく出ている。

「配布サーヴァントは最優先で育成しなさい。」

だよ。

2016年の復刻でも、終盤で「ジャンヌ・オルタ・リリィを育てておけばよかった・・・」って思っただろ?ハロウィンでもだよ。「エリザベート・ブレイブを育成しておくべきだった…」って思っただろ?今年のハロウィンなんて「メカエリチャンつえええ。やっぱり配布は育てなくちゃね!」って思ったばかりだろ?

いや、アルテラサンタが優秀なことは分かってたので一応育てる気はあったんだ…、ちょっとは種火を入れたんだよ?
で、このザマだよ。
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215214p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215227p:plain

はい、反省はしてます。おかげで当然アルテラサンタの育成を前提としていた第七の門の周回がむちゃくちゃ大変だった。
水着アルトリア、トリスタン、水着アンメアで10ターン以上かけてギリギリ周回するような無様な有様だったのも理解してる。

でも、あんまり後悔はしてないかな!
おかげでエレシュキガルと天草四郎アビゲイルをレベル70に、マシュとBBちゃんをレベル80にできたし!
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215655p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215009p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215042p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215104p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215118p:plain
辛かったのは最後の第七の門の周回だけで、あとはそんなに辛くなかったし!

あと、アルテラサンタと一緒にアタランテも育てようと思います。アルテラサンタをマジメに運用するなら重要度が上がるはずだからね。
f:id:Sunitha_Venadu:20171224215153p:plain

次のイベントでは3ターンとは言わないけど、5ターンぐらいで周回できるようになりたいな!