Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(キングプロテアが来た2月27日)

第2スキルが8以上の時に限定すれば周回に向いているのでね…決して情にほだされたわけでは無い、いいね……? 周回の方は順調です。 今はスタンプ・シィーナーを周回しています。 星5礼装、あと一枚あれば限凸できるんですが…サーヴァントはきても礼装が来ない…

FGO日記(わんばくキアラチャレンジをしていた2月26日)

時間はかかりましたねぇ、まあほんの約2年と4時間程ですが。 実際は魔性菩薩が宝具を打つまでの5ターンのうち2ターンほどで婦長のNPがたまってしまうので暇だったりしたので、思ったよりスリルとかは無かったですね。

FGO日記(素殴り周回をしていた2月25日)

前に計画した通り、素殴り周回してます。 見たところ、TYPE-IIが回収率44%、サクラ系の敵が回収率67%であること以外は順調なので明日以降はその辺りを優先して周回していきます。 TYPE-IIはリンクル・アンクル、スタンプ・シィーナー、ジェイル・ハンド、ク…

FGO日記(時間がなかったので程々だった2月24日)

こういう日に限って長期戦とは面倒なことです。 ところで、前回開催時にどうやってクリアしたのか分からないんですが、どうやってクリアしたの…… それから、端末の調子が悪かったので買い替えました。 前のは中古だった割にはよく働いてくれました。

FGO日記(とりあえず明日まではデビル・エルボーを周回することにした2月23日)

次のクエストの開放まで特別やらなければいけないことがないです。 とはいえ、周回はやらなければいけないのでさしあたっての目的を設定しましょう。 現在進捗状況が確認できるもののうち、『TYPEⅠ』系の敵を120体撃破するものの達成率が17%なので、とりあえ…

FGO日記(素殴り周回していた2月22日)

というわけで素殴り周回です。 WAVE 3のボスはHPがとても大きいので面倒で、さらに3騎士ではアルターエゴには手に負えず、かといって全体宝具でも火力が足りないので、セイバー、アーチャー、ランサーは特攻の有無に限らず最適なアタッカーを用意する方向で…

FGO日記(CCCイベントはどう周回すべきか計算していた2月21日)

まあ、結論から言えば「素殴り周回してください」です。今回も毎度お世話になっているこちらの古文書を参考にしています。 www9.atwiki.jpここのミッション一覧から、最終的にどれぐらいエネミーを倒せばいいか、倒した結果どれぐらい周回が必要か、周回した…

FGO日記(とりあえずしばらく素殴りで頑張ろうと思った2月20日)

今回は特攻サーヴァントが全員揃ってるのでこんなこともできるのだ。 やってやるやってやるやってやるぜ。 嫌な魔人をボコボコに。 前回開催時はさっぱり来なかったメルトリリスも一騎来て幸先がいいです。

FGO日記(上級の周回をしていたけど、アンデルセン先生の方がたくさん禁断の頁をくれた2月19日)

ありがとうアンデルセン先生。 一緒にCCCイベント頑張ろうね!

FGO日記(禁断の頁を求めて上級を周回していた2月18日)

よく考えてみたらもう礼装を装備している理由も無いのでこうなりました。 はやく来い来いCCC。

FGO日記(婦長用のランタンがすぐに集まったので上級を周回していた2月17日)

よく見たら、WAVE 2もランサーですが、余裕でアーラシュで殲滅できますね。 というわけでこうなりました。 また禁断の頁を稼ぎます。

FGO日記(CCCコラボの復刻が発表されたのでイベントは早く終わらせることにした2月16日)

とうとうこの日が来たぜ魔性菩薩ーーーーーーーー!!てめーがトラウマを植えつけてくれたせいでArtsパーティーを育てる羽目になったんだーーー!! 今度こそKP無しの状態でぶっ倒してストーリー見てやるぞーーーーー!! というわけでナイチンゲール女史の…

FGO日記(禁書級を周回していた2月15日)

不本意ですが禁断の頁が落ちてこない禁書級を周回してました。

FGO日記(まあさすがに上級だけ周回するわけにもいかないかと分かった2月14日)

上級だけだと全回収まで行きそうにないですね。 一日交代で上級と禁書級を周回するのがよさそうです。

FGO日記(残りは上級の周回をすることにした2月13日)

交換アイテムも想紡ぎの墨を40個獲得すればアイテム交換も終わるので、素材回収に移行することにしました。 比較的足りていないのは禁断の頁、枯淡勾玉、閑古鈴、巨人の指輪、九十九鏡、宵哭きの鉄杭なのですが、まあ優先すべきなのは禁断の頁なので、初級、…

FGO日記(追加クエストが出てこなくてがっかりしていた2月12日)

もう自然回復だけで終わりますね。 こちらからは以上です。

FGO(ほんとに面倒だけど奇書級の周回をしていた2月11日)

星5礼装が1枚しか無いのでほんとうに面倒です・・・。 スカスカシステムではなく、セイバーの方のモーさんがいて本当に良かった・・・。 いなければ、WAVE 3で手が尽きて相当面倒くさかったはず。(一応宝具レベル1のセイバーさんもいますけど) 休みでしたの…

FGO日記(しょうがないからまた新書級の周回をしていた2月10日)

明日またクエストが開放されると期待はしてはいるんですが・・・。 とりあえず新書級を周回しておきます。 ポイントの方は昨日禁書級を周回したおかげで日数上は十分ですが、追加でクエストが開放されないと周回の量を増やさないといけないので、ちょっと面…

FGO日記(禁書級の周回は面倒だなぁと思っていた2月9日)

まあ、面倒ですね・・・。 複数種類の交換用アイテムが落ちてくるクエストは、APの消費効率が悪すぎますし、今回はガチャが抑え目なので限凸礼装はフレンド頼みになっていて、限凸礼装は星3を含め一枚も無いので、交換用アイテムを目当てにするのは完全に無…

FGO日記(早速美遊さんが活躍していた2月8日)

まだ第3スキルのレベルは8なのでNP30%までは行きませんが、まあWAVE 2でモーさんの宝具を打った後にオーバーキルなどで3%稼げばいいだけなので何とかなる感じです。 コストを下げたければシェイクスピア、火力を上げたいならマーリンでもいいですが、今回は…

FGO日記(またまだまだ夏だった2月7日)

昨日立てた予定の通り150000程度ポイントを貯めて本日の分は終了です。 周回の方はサモさんシステムでやっています。 今回はWAVE 3を抜けないので、いい機会と月の裏側の記録を解放しました。 レベル1でトロピカルサマーよりArtsのバフが高いので便利です。

FGO日記(2019バレンタインイベントの大雑把な計画を立てていた2月6日)

イベントが始まりました。 まあ折角声が付いたので全サーヴァントからチョコが貰えるように頑張ってみましょう。 交換アイテム用のアイテムと、ポイントを稼ぐためのアイテムがありますが、これまでの傾向から交換アイテム用のアイテムは最高効率で現在の2~3…

FGO日記(今年のバレンタインイベントが発表されていた2月5日)

今年は皇帝陛下のピックアップは無しですか・・・。 これは今年別の形でのピックアップを予定しているということなんだと前向きに考えていきたいと思います。 宝具レベル上げたかったな・・・。 それはそれとして新サーヴァントとして紫式部が発表されました…

FGO日記(蛮神の心臓があんまり落ちてこなかった2月4日)

なかなか落ちてきませんねぇ・・・。

FGO日記(蛮神の心臓ももっと落ちてきてほしかった2月3日)

禁断の頁はけっこう貯まってきたんですが、蛮神の心臓が、もうちょっと欲しいですね・・・。 それと、美遊さんの育成も開始しました。 マーリンはうちにいるので、マーリンの代役をすることは恐らく無いでしょう。 うちでの役割としては、NPチャージできない…

FGO日記(禁断の頁のためにまだまだ夏だった2月2日)

というわけでずっとここを周回してます。 最近ずっとスカスカシステムばかり使っていましたが、サモさんシステムは疲れが少ないのでいいですねぇ。今回はフレンドに限凸した蒼玉の魔法少女礼装が無いからサモさんシステムを使っているだけで、次のイベント(…

FGO日記(禁断の頁を稼ぎを開始していた2月1日)

悲しいぐらい全く持ってないですからね、頑張ります。

FGO日記(ストーリーは消化していた1月31日)

明日からは蛮神の心臓と禁断の頁のために周回しつつ高難易度に挑戦ししようと思います。 それはそれとして、パラケルススのスキルをレベル10にしようか悩んでいます。 どうしようかな…。