Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(酷いガチャを見ていた4月27日)

とても、とても酷い戦いでしたが、NPを配れるサーヴァントである上にライダーのArtsの支援宝具なので、手に入れておかないと後悔しそうなので、回しましたよ・・・。 現場からは以上です。

FGO日記(イベントに向けてサーヴァントを強化していた4月26日)

まあ、うちには宝具レベル2のモーさんとセイバーさんがいるので、こんな機会でもないと強化できませんからね・・・。 とりあえず最低限戦える程度にはしておきましょう。

FGO日記(アキレウスの第三スキルをレベル10にしていた4月25日)

最近疲れてるので、同じくお疲れなアキレウスに貢いでおきました。 QPと伝承結晶の無駄づかいと笑わば笑え。俺がアキレウスだ。

FGO日記(何か疲れていた4月24日)

何か最近疲れてますね。周回はしてます。アキレウスを酷使しまくっているので、そろそろアキレウスの第三スキルのレベルを10にしてもいいんじゃないかと思えてきました。

FGO日記(勉強してたので周回だけしていた4月23日)

蛮神の心臓と禁断の頁の周回だけしてました。疲れてすごく眠かったです。

FGO日記(蛮神の心臓を稼いでいた4月22日)

頑張れアキレウス! 何かイベント後半はいつも最近酷使気味な気もするけど、躊躇したりはしないぜ!

FGO日記(I am the Shinsengumi! だった4月21日)

やっと土方さんで新撰組できましたー!! 去年はぐだぐだ明治維新で召喚したばかりで使えるレベルではなかったのですが、今年はようやく土方さんで新撰組ができました。二発目の宝具は避けられなさそうなので、蒼玉の魔法少女でNP効率を上げた土方さんで1ター…

FGO日記(明日あたりで高難易度を終わらせないといけないなぁと思っていた4月20日)

フレンドさんのちゃんとスキル上げしてある沖田さんは強いし使ってて楽しいなぁ・・・。 うちの沖田さんはスキルレベルが全部4でクリティカルの爽快度がちょっと落ちてしまう。それでも十分強いけどね。

FGO日記(普通に周回していた4月19日)

仕事が忙しかったのと、メンテ時間にぶつかってしまったのでほどほどに周回していました。

FGO日記(主に目黄不動を周回していた4月19日)

カエルの香炉をほぼ集めてしまえば、限凸できる分は持っていたので、すっきりさせたかったので周回してました。 あとは特に無いです。

FGO日記(今日は黄金の果実は使わなかった4月17日)

前回開催時には調子に乗ってミッションを解放しすぎて敵の撃破数が把握できなくなったので、今日は自然回復だけでおしまいです。

FGO日記(うちで一番強いオルタがお掃除してくれた4月16日)

うちのカルデアで一番強いオルタ属性持ちの水着オルタがミッチーを粉砕してくれました。 去年はオジマンディアスをアタッカーにして死屍累々になりながらようやく倒した敵でしたが、スカスカさんがいれば一瞬でしたね。周回も順調なので、後は特に書くことは…

FGO日記(素殴りで聖杯研究所までは来た4月15日)

まあ順調ですね。 まあ、前回順調だったのに今回順調ではない理由も特にはないのですが。

FGO日記(素殴りでイベントを進めていた4月14日)

がんばっています。 休日出勤で連勤が続いていて超眠いのだけどね。 来週はゆっくり休みたいなぁ。

FGO日記(とりあえず水兵さんの礼装の限凸を目指していた4月13日)

水兵さんの礼装はドロップも合わせて去年六枚獲得してあったので、ドロップアイテムを貯めて交換しました。 これさえ自前で限凸二枚用意できれば、あとはアイテムドロップ率を上げる礼装をクラスに係らず選べばよくなるのでね。 去年の記録を見るかぎりはま…

FGO日記(そういえば聖杯奇譚こういう周回だったわと思いだしていた4月12日)

そうそう、ストーリーの敵が微妙に強くて、周回も高レアを並べて素殴りで最後に宝具打つやつでした。 まあいつも通り素殴りで頑張りましょう。

FGO日記(何もしていなかった4月11日)

今日は忙しかったので自然回復で種火周回だけでした。さて、次のイベントは帝都聖杯奇譚ですかー。 沖田オルタが事故で宝具レベル3ですし、去年は李先生も召喚できたので、特に引く予定は無いんですが・・・無いんですが・・・ 森さんちのどなたさんかが実装…

FGO日記(えっちゃんは今回も来なかった4月10日)

二回爆死してますので、さすがにもういいかな、と。 まあ、ためしに一回引いてみましたが、今回も来なかったですね。まあ、インドで頑張ります。

FGO日記(まだ極光の間で蛮神の心臓を稼いでいた4月9日)

蛮神の心臓は落ちてくるし、周回ではほぼ何の役にも立たないアトラス戦闘服でも印籠スキルで楽々周回できるし、もしやこのイベント神では・・・?

FGO日記(極光の間で蛮神の心臓を稼いでいた4月8日)

PCが壊れていたので、しばらくiPhoneやiPadから更新してましたが、やっぱりPCからの更新は楽でいいですね。というわけでPCのセットアップとかをしていたので今日は自然回復での周回だけでした。

FGO日記(わんぱくカーマチャレンジに失敗していた4月7日)

うーん、難しい。 アタッカー抜きで回復役、無敵を貼る役、防御力を上げる役だけにすれば勝てそうだけど、これは正解ではないだろうなぁ …。

FGO日記(高難易度をクリアしていた4月6日)

うちのArtsパーティーの本気を出しました。 多分星5を並べるのは正解ではないはずなんだけど……他にどうやってクリアすればいいんだろう……。

FGO日記(徳川ゲージをモリモリ上げていた4月5日)

結果、いっぱいになりました。 眠いのでまた明日……

FGO日記(のんびり大奥巡りをしていた4月4日)

まあ本業も忙しいのでこんな感じです……

FGO日記(仮眠のつもりが熟睡していた4月3日)

はい、眠くて寝てました。 最強のカーマに挑戦したいので、徳川ゲージをじゃんじゃか上げて周回してまし……た。

FGO日記(今回も朕が大活躍だった4月2日)

ビースト討伐してきました。 えーと、今回のビーストは微笑ましかったですね!(感想) 性根が桜だけあって、黒化して人を超えた強大な力を得てもやる事なす事が人間離れしないあたり、いつもの桜でしたね! 桜かわいいですね!(結論)

FGO日記(ギリギリの周回は辛いよだった4月1日)

きついですねー。 探索よりは周回の制限がきついですねー。 素殴りでしか周回が無理だったCCCイベントの方が気持ちは楽だった気がするぐらいですね。

FGO日記(マスター礼装封じがきつかった3月31日)

宝具レベル5スキルマのパールヴァティー さんでもきっついです。 せめてマスター礼装外させてくれません?