Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(QPが溢れてしまうのでスキル強化をしていた12月30日)

使用頻度の高いサーヴァントを出来る限り強化してましたが、それでも余ってしまったので、あまり出番が無いけど強い星5のスキルを無駄に上げたりしてました。 無理してQPなんか使わなくてもいいのに、我ながら貧乏性ですねぇ。

FGO日記(ボックスガチャの箱を開けていただけの12月29日)

この日はボックスガチャをようやく開け終わってましたが、QPが限界を越えてしまい、さて、どうやって無駄遣いしようかと考えたりしてました。 あとは、この日は禁断の頁が3個一気に落ちてきたこと以外は特に何もなく平和でした。

FGO日記(ボックスガチャの箱を開けていただけの12月28日)

せっかくQPも素材も有り余っているので、日頃優先度が低いサーヴァントを強化していました。高ステータスで殴るのが正義だと思っている節があるので、星1、星2はあんまり見向きもしていのですが、高難易度クエストとかで遊ぶ余裕ができれば使うでしょうし、…

FGO日記(デモンズガーデンのメンバーを修正していた12月27日)

アーラシュに聖杯を入れたので使ってましたが、普通にニトクリスだけでWAVE 1、2は片付けられるなと思ったので修正してました。 あとはたまにボックスガチャの開封をしてました。まだ80個ぐらいしか開けられてません。

FGO日記(カルデア・ティータイムを入手していた12月26日)

風雅たれ礼装が出たので、しばらく新規であの手の礼装は実装されないだろうと思ってたのでマナプリズムも使っちゃったんですけどね、ボックスガチャでようやく手に入れられた感じです。 デモンズガーデンは周回メンバーを修正してました。 サモさんは無理で…

FGO日記(蛮神の心臓を求めて周回を開始していた12月25日)

ボックスガチャが終わってやることもなくったのでデモンズガーデンで蛮神の心臓と禁断の頁を求めて周回することにしました。 今年は年末までずっとここにいます。 今回はさすがに疲れました…… ボックスガチャで礼装が落ちてくるのがもっと早ければ楽だったん…

FGO日記(200箱を達成して燃え尽きていた12月24日)

200箱行きました。疲れました・・・。

FGO日記(周回を頑張っていた12月23日)

200箱行けるかぎりぎりだったので最後の追い込みをしていました。

FGO日記(周回を頑張っていた12月22日)

ようやく100箱分は回収しました。 残り二日で200箱分まで回収できるかどうか・・・。 頼んだぜパールヴァティーさん…… なお、周回に集中するため高難易度とかはマルタ姐さん、天草くん、ジャンヌで令呪込みでさっさと薙ぎ倒しました。

FGO日記(風邪やら忘年会であんまり活動できなかった12月21日)

というわけですぐに寝たのであんまり活動できてませんでした。

FGO日記(聖女礼装が出たので心に余裕のあった12月20日)

礼装も落ちてきてようやう心の余裕が出てきたので、心機一転パールヴァティーさんを強化してました。 同じく宝具レベル2のワルキューレもいたのでスカスカシステムで試してみたんですが、パールヴァティーさんの方が、瞬間火力も盛れるのでスカスカシステム…

FGO日記(ようやく聖女礼装が出た12月19日)

いきなり二枚落ちてきました クリスマスは最高ですね!

FGO日記(この日も聖女礼装が出なかった12月18日)

この日も出ませんでした。 書く気力が湧きませんでした。

FGO日記(この日も聖女礼装が出なかった12月17日)

この日も出ませんでした。 書く気力が湧きませんでした。

FGO日記(この日も聖女礼装が出なかった12月16日)

この日も出ませんでした。 書く気力が湧きませんでした。

FGO日記(聖女の教示礼装が落ちてこなくて焦っていた12月15日)

落ちてきません。一枚も、一枚も落ちてきません。 さすがにキレそうです。

FGO日記(巌窟王の宝具レベルを上げたいなぁと思っていた12月14日)

タッグマッチは皇帝陛下で楽勝でした。やっぱりローマが最強。 さて、周回の方ですが、まあこうなるだろうなとは思いつつ、やっぱり巌窟王の宝具レベルをもう一つぐらいは上げておけばと思えてきました。 第一の特訓でWAVE 2のエネミーのHPが上がってきまし…

FGO日記(周回を開始した12月13日)

タッグマッチ、意外と楽しいですね!(挨拶) さて、体調もよくなってきたので今日から周回の開始です。今のところはスカスカシステムで問題ない感じですが、運営だってこのまま巌窟王とスカスカさんで周回がどうにかなってしまうようなフリークエストを野放…

FGO日記(クリスマスイベントが始まっていた12月12日)

いよいよクリスマスイベントが開始……していたものの、風邪を引いて寝てました。ガチャを引いてストーリーをこなすぐらいが限界でした。 あ、ブラダマンは一騎来ました。 見た感じではパールヴァティやワルキューレの競合というところでしょうか。今のところ…

FGO日記(クリスマスイベントの準備をしていた12月11日)

新宿のバレルタワーで周回したら、もうすることも無かったので、イベント特攻のあるサーヴァントを上げていました。 とはいえ、バカスカ上げてもしょうがないので、ルーラーのマルタ姐さんのスキルを全てレベル9にした以外は穏やかなものに留めておきました。…

FGO日記(エリドゥの周回だけしていた12月10日)

今日も元気だスカスカだ!今日もスカスカシステムで周回です。 もうそろそろ巌窟王とスカスカさんがストの一つも起こしてもおかしくない程度には酷使してます。 さて、そんな二人の労に何か報いてあげられることはないかな・・・というわけで、巌窟王には霊…

FGO日記(またあまり活動はしていなかった12月9日)

風邪がまだ直らなかったので今日もあまり活動は無しです。寝ては周回する、といったようなことはしてましたが、あとは特には…… そういえば巌窟王が絆礼装くれました。今のところ活用できる場面が全く思いつきません。 まあ、彼の場合、想定される使い方が実…

FGO日記(あまり活動はしていなかった12月8日)

風邪引いたらしく発熱と頭痛で辛かったので寝てました。 ダメージトライアルが開かれてはいましたが、頭もあんまり働いてはいなかったので、「ギルガメシュにバフかけて殴れば良かろう」というおとで、スキルマにしてレッツゴー。 エジソンの宝具で削りすぎ…

FGO日記(術の修練場でサモさんしていた12月7日)

禁断の頁と蛮神の心臓が足りないこともあり、今日も周回してました。折角ジェネリックサモさんシステムを使えるようになったので使ってました。 まあ、蛮神の心臓は落ちてこなかったですね。 週末で若干帰りが遅かったこともあり、途中で寝落ちしてました。 …

FGO日記(今日も特に何もなかった12月6日)

今日も無限の歯車が足りていないのでバレルタワーを周回してました。 あとは今年のクリスマスイベントの主役が誰で、どの点からどのサーヴァントを強化しておけばいいかを少し考えてましたが、去年はアルテラがサンタになっていましたが、実際の舞台は第七特…

FGO日記(特に何も無かったのでのんびり周回していた12月5日)

新宿で禁断の頁を稼いだり、パラケルススのスキルレベルを上げてみて実験したりしてましたが、ちょっと体調が若干悪い気もしなくはないので、来週にあるであろうクリスマスイベントに向けて休んでました。 2018年最後の勝負はクリスマスからだ。 存在と無〈1…

FGO日記(始皇帝を召喚していた12月4日)

Arts脳Arts推しのマスターなので、Arts宝具持ちである始皇帝は当然狙ってましたとも。 複数の敵を想定した妨害系のスキルとなると、殺生院キアラが真っ先に思い浮かべますが、あちらが殺生院本人だけが生き残りやすい効果なのに対して、始皇帝の方はターゲッ…

FGO日記(ケイローン先生でサモさんシステムしていた12月3日)

新宿二丁目をむちゃくちゃ周回してケイローン先生を第三再臨させられるだけの禁断の頁を手に入れたので、早速再臨させて運用です。 マハトマさんで組めたので、ケイローン先生でできないはずもなく。 というかケイローン先生でやる必要、あったのか?マハト…

FGO日記(溶岩水泳部の新入部員を召喚していた11月2日)

というわけで来ました。来週あたり来そうな始皇帝ピックアップで始皇帝を狙っていたのですが溶岩水泳部と聞いては穏やかではいられませんとも。早速聖晶石片を交換して10連で勝負です。 勝ちました、ありがとうデイリーミッション、ありがとう幸運を祈ってく…

FGO日記(第二部三章をクリアしていた12月1日)

昨日の時点で新宿のワンチャンにカレスコを持たせてスカスカさんで囲んで殴りまくって始皇帝を倒すところまでは進んではいたので、残すは二戦を残すのみだったのですが、項羽……。 さて、容赦無く空想樹もちょん切って空想切除まで進んで、今日は早々にやるこ…