Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(今度こそマルタ姐さんを活躍させるぞ)

さあ、マルタ姐さん、今度こそ活躍してもらいますよ!

というわけで始まった「第6節 遊牧は夢の鳴る」。
まあ割と重要そうなことがさらりと言及されていたような気もするけど、そんなのはやっぱり気のせいだったぜ!
というわけでまずは様子見の初戦。
宝具でほぼ全滅の憂き目に会ったけど、怖いのは最初の宝具だけで、強化も無いし、チャージなどのめんどくさい点も無いことは確認した上で一旦撤退。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203703p:plain

バフをメガ盛りにした宝具をバカバカ打てば勝てるけど、それだと大して面白くもないので、もうちょっと楽しいことを考えてみる。
属性は確認できなかったけど、まあ「神性」があるはずなので、神性特攻の出番、つまりはマルタ姐さんの出番。
水着信長も神性特攻のある宝具を持っているので採用。
しかしこれでは火力が足りないので、エウリュアレを採用。
神性特攻はないけど、男性特攻はあるので、おそらくほとんど削りきって1ターンか2ターンで終わるはず。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203726p:plain
ついでにマルタ姐さんのNPチャージを25%まで上げるつもりが、素材が無くて上げられなかったので、第一WAVEで適当に殴ってNPを稼いでもらう。
で、あやしげな羊のお兄さんにバフをかけてもらってからエウリュアレとオーダーチェンジする。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203737p:plain
エウリュアレの自前のNPチャージで宝具3つが発動可能に。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203747p:plain
というわけで、まずはマルタ姐さん
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203756p:plain
エウリュアレ。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203804p:plain
織田信長
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203819p:plain
はい、おしまい。
f:id:Sunitha_Venadu:20171219203827p:plain

Fate/Grand Order アーチャー 織田信長 つままれストラップ

Fate/Grand Order アーチャー 織田信長 つままれストラップ