Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(元気に周回していた6月29日)

イベント、回ってますか?今回は色々あって礼装がたくさんあるのと、水着サーヴァントは去年の配布サーヴァントであるイシュタル(騎)と、去年一騎ガチャで手に入れ、正月の福袋でもう一騎来た水着オルタがいるので、キャスターがいるクエストだけを狙ってい…

FGO日記(血反吐吐いてネロを二騎獲得してきた6月28日)

さよなら水着エレナ宝具レベル2よ。 ごめんよ水着頼光宝具レベル2よ。 こんにちは水着信長宝具レベル5よ。現場からは以上です。Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア出版社/メーカー: アルファマックス発売日: 20…

FGO日記(デッドヒートサマーレースが始まっていた6月27日)

ネロ来ない来ない現場からは以上です。figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2018/05/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ14日目だった6月26日)

本日の虚影の塵171個、英雄の証173個。今日はイベントに備えて・・・特に何もしていませんでした。 去年の礼装を霊基保管室から出すぐらいはしましたが、自分は単一ドロップしか狙わない作戦上、礼装の全詰みみたいなことはしなくてよいはず・・・なのでね、…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ13日目だった6月25日)

本日の虚影の塵164個、英雄の証168個。さーて、それはそれとして去年の夏イベントの復刻が発表されてました。 日程上動かせないものがこれから続くので、もうほぼ間違い無いくここに来るだろうとは思っていた、というか来てくれないと水着ネロを入手できない…

FGO日記(高難易度で遊んでいた6月24日)

今日は日曜日なので、折角なので高難易度で遊んでいました。まずは「金時の宝具で防御力無視宝具でぶち抜こう」というコンンセプト。 一手足りず。 次に「金時だけで足りないなら呂布の防御力無視宝具でぶち抜こう」というコンセプト。 またダメかー。 次に…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ11日目だった6月24日)

高難易度はフレンドのジャンヌとで捻じ伏せました。めでたしめでたし。(Artsゴリラまじ怖い) もうイベントが終わる。 イベントが終わるとどうなる? 知らんのか シャーロットの周回が始まるというわけで戻ってきましたシャーロット、ただいま!できれば帰っ…

FGO日記(「あれ?ギフト付きのトリスタン、弱い…?」だった6月22日)

今日も楽しくイベントの周回して・・・ませんでした。今日は金曜日なので慢性的に足りていない術の輝石を稼いでBBに貢いでました。 対アヴェンジャー戦での現状唯一のクラス有利を取れるアタッカーなので、次も頼むぜ・・・。 そしてまた不足するQP。サブア…

FGO日記(FGO用の携帯を変更した6月21日)

ゲームとは直接は関係ないですが、携帯を買い替えました。 とは言っても、今使っているAndroidの端末がサブアカウント用になって、iPhoneがメインアカウント用になるという感じです。Android版のFGOだと、ロード時間とオーダーチェンジ、アーラシュ退場によ…

FGO日記(ジャンヌの宝具レベルが上がっていた6月20日)

夏イベントも控えているし、ドレイクチャレンジで爆死したので、「一応挑戦しました」と自分を納得させるための10連でしたが、来るときは来るものです。どうせ来るわけないと思ったんだけどなぁ・・・。 宝具レベルが上がって防御力アップが5から15になった…

FGO日記(特にやることも無かったので6章を進めていた6月19日)

モードレッドも倒してもうすぐトリスタン戦に入るところです。 あとは、今のイベントが終わったあとに来るはずの無間氷焔世紀ゲッテルデメルングの敵について考えていました。 とはいえ、カドック君が2015年の段階でキャスターを予定していて、2018年もキャ…

FGO日記(モーさんと浮かれた父上で遊んでいた6月18日)

今日も六章のモードレッドで遊んでました。 手持ちでそれなりにレベルを上げてある単体宝具アーチャーはこれで全部実験したことになるので、モードレッドを倒して次に進みます。しかし父上強いな・・・。Fate/Grand Order アーチャー/アルトリア・ペンドラゴ…

FGO日記(水曜日まで何しようか考えていた6月17日)

ちょっと6/20の解放があると知らずに調子にのって黄金の果実2個分ぐらい多めに周回してしまったので、まあ大丈夫だとは思うのですが、APの自然回復がちょっとダブつく可能性がありまして。水曜日に解放されるミッションの内容を予測しておいた方がいいかなぁ…

FGO日記(モードレッド戦を遊んでいた6月16日)

今日は第六章のモードレッド戦で遊んでました。 回避とか無敵って宝具を躱すときに何となく使っていたけど、もしかして本来はこうやってマスタースキルと合わせて3回ぐらい使うのを意図していたりする・・・? アーチャーは魔境なので、1ターン回避持ちなん…

FGO日記(「何だ、これただの嘆きの壁のガウェイン戦じゃん・・・」だった6月15日)

ボス戦、楽しかった! 最初はArts耐久戦は攻撃が強すぎてHPを削られすぎてダメ、ゴルゴンシステム(未完成)は魅了が効かずダメで、これは困ったと悩んではみたものの、どうも最近こういう状況見たことがあるなぁと。そう、これはつい最近延々とやっている6章…

FGO日記(寝落ちしていた6月14日 )

というわけです。ぐだぐだやってます。以上。

FGO日記(何を間違ったか沖田さんがたくさん来た6月13日)

すいません、計三騎来てしまいました・・・。 イベント限定サーヴァントは一騎来てもらえればあとは礼装が来れば満足なのですが、今回はやたらと来ました。 なぜこの運の1/3が、イベントでもないのに信念曲げてまでチャレンジしたドレイク船長に回らなかった…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ10日目だった6月12日)

本日の虚影の塵127個、英雄の証142個。また風邪引いたので寝ます。Fate/Grand Order SPM フィギュア セイバー / 沖田総司出版社/メーカー: セガプライズメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ9日目だった6月11日)

本日の虚影の塵124個、英雄の証134個。「沖田オルタがアルターエゴということは、ついに周回でフォーリナーが出てくるのでは?」ということで、シャーロットの周回をちょっと切り上げてパッションリップ用に弓の輝石を稼ぎに行ってました。 沖田オルタが来て…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ8日目だった6月10日)

本日の虚影の塵117個、英雄の証129個。ドレイクチャレンジの方はだめでした。 ドレイクどころか、李書文老師も星4も誰も来ませんでした。 やっぱりイベントですね、イベントならイベント特攻礼装が来るからまだ気が楽だもんね! さあ、水曜からぐだぐだイベ…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ7日目だった6月9日)

本日の虚影の塵109個、英雄の証127個。まあ、それはそれとして、今年は去年の水着復刻があるでしょうが、まあ水着ネロですね。 去年は見事に爆死しましたが、今度こそは・・・。動画をいくつか見てみましたが、宝具レベルについては宝具レベル2が実践レベル…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ6日目だった6月8日)

本日の虚影の塵100個、英雄の証121個。それはそれとして、対アヴェンジャー戦に向けてBBのスキルレベルを上げていました。 アヴェンジャークラスはまあ割と厄介なのと、何彼と優秀なので。 Fate/EXTRA CCC BB 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュ…

FGO日記(シャーロットの出稼ぎ5日目だった6月7日)

本日の虚影の塵93個、英雄の証119個。それはそれとして、今回は「Fate/EXTELLA LINK」発売記念ピックアップ召喚(日替り)」についてです。 これ、いつものコラボピックアップではないのです。 すり抜けが・・・無いと公言されているのです・・・。 つまり、欲…

FGO日記(今日はイベント始まらなくてほんとうに良かったと思った6月6日)

恥ずかしながら風邪気味でして・・・。 今日からイベントだったら欲望に負けて周回してしまうところでした・・・。 ではシャーロットの周回を・・・とも思ったのですが、種火も枯渇していてスキルレベルを上げる以前のサーヴァントが沢山なので、ちょっと寄…

FGO日記(何となく種火でサーヴァントを強化していた6月5日)

今日のハンティングクエストのエネミーであるコラトゥーラなどで稼いた種火は、第二次スキル強化計画の目的の一つである対男性決戦兵器であるステンノと、女性サーヴァント限定でカリスマの効果が二倍になるエリザベートを強化してました。 ほんとはギリシャ…

FGO日記(ついに雪の城を手に入れれた6月4日)

去年の8月1日にヘラクレスを入手し、種火周回でコツコツ絆レベルを上げ、ついに雪の城を手に入れました。 長かった・・・。ほんとに長かった・・・。 種火周回は今後はこんな感じで行こうと思います。尤も、シャーロットの周回があるので、暫くは種火周回を…

FGO日記(ガウェイン戦についてまた考えていた6月3日)

キメラハント?渾沌の爪は第二次スキル強化計画には入ってないからそんなに頑張らなくてもいいのです。 sunitha-venadu.hatenablog.com そんなことよりもサブアカウントのガウェイン戦です。 昨日でいくつか特徴はまとめてあって、以下のような感じです。 ガ…

FGO日記(ガウェイン戦について考えていた6月2日)

ハンティングクエスト? 周回が面倒なのでアーラシュ、スパルタクス、ランスロット、頼光あたりでドカーンバキャーンです。今日はサブアカウントのガウェイン戦について考えていました。 何回かクリア確定までは進んだのですが、サブアカウントを作ったのは…

FGO日記(ハンティングクエスト3日目だった6月1日)

現在の所持数 蛇の宝玉73個、奇奇神酒56個。「まあ、3WAVEで二枚ぐらいBusterがあればクリティカルでほとんど削れるだろうから・・・」と適当に行ったら「一枚もBusterが無ーいwww」という状況に。 流石に笑えなかった。 やまたのおろち (復刊・日本の名作絵…