Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(うっかりとおともだちポイントを集め終わってやることがなくなってしまった10月31日)

昨日1,600,000おともだちポイントを集め終わったところで、「礼装も集め終わったし、朝起きたら撃退戦も終わってるだろうし、あとは自然回復でいいよね・・・。」と思って就寝したのですが、朝起きたらまだ撃退戦が終わってなかったので「まあ、撃退戦が終わ…

FGO日記(撃退戦に参加していた10月30日)

帰宅してから可能な限り撃退戦をしていました。 おともだちポイントは大したことはない イベントアイテムが三種類かなりの分量落ちてくる、ただしどれぐらい落ちてくるかはランダムで偏りは無い QPがとても大量に貰える そう、QPが、とても、大量に、貰える…

FGO日記(ロケットパンチでフォーリナーを粉砕していた10月29日)

バーサーカー、キャスター、フォーリナーがエネミーだって? さあ、アルターエゴのおでましだ! アルターエゴは与ダメージは有利を取れますが、被ダメージは等倍なので、回避や無敵のスキル持ちで実験です。 失敗です。 連続宝具アタッカーを三騎並べても、…

FGO日記(我が槍は残忍だった10月28日)

アタランテ姐さんが凶骨をくれるのでミラーハウスを周回してました。 ありがとうアタランテ姐さん。 まあ我が槍は一切の容赦をしないわけなのですが。もうアタランテ姐さんが出てくるとほぼ必ず出てくるヴラド三世なので、火力を上げるために信仰の加護をレ…

FGO日記(ドクロコーンの獲得数が若干少ないなと思っていた10月27日)

フードコートの周回です。 今回はボスが頼光さんなので粉砕できるようにうちのアーチャーの単体宝具持ちで倒せるのは誰かなーと考えてみて、アルテラサンタ、巴御前、アンアンドボニーの三騎がいたのだけど、折角最終再臨させたので今回は巴御前を採用しまし…

FGO日記(ナーサリーでの周回が楽しかった10月26日)

キャスターでの周回がとても楽です。 NPチャージはあるし、Artsは3枚あってその攻撃力が二倍なので実質Buster4枚みたいな状態で、おまけにNPも稼げる上に、宝具もArtsなので凶悪な破壊力でアサシンのエネミーを蹂躙していきます。 ナーサリーライムはNPチャ…

FGO日記(HPが高めだなぁと思ってたら、なるほど、そういうことかと理解していた10月25日)

つまり、「おともだちポイントを溜めて特攻倍率を上げよう」、「特攻倍率を上げると、某護法少女はNP50%チャージをして戦闘を開始できるので周回が早くなるよ」、ということですね、なるほど・・・。 道理で素殴りが辛いわけだよ・・・。つまりこういう風に…

FGO日記(2018年ハロウィンイベントでアイテムを無駄無く総取りする計画を立てていた10月24日)

今年のハロウィンイベントも今年の水着イベントのようなポイントを溜めていく形式なので、最初に計画を考えておかないと、一週間ぐらい経ってから失敗に気付くみたいな状況になりかねないので先に考えておきましょう。言うまでもありませんが、今回も素殴り…

FGO日記(今日も寝落ちしたけど今日は起きてきた10月23日)

幕間の物語はほぼ消化しました。 そして寝ます。ユニセックス ロック・クライミング 眼鏡 クリエイティブ プリズム ゴーグル アウトドア プリズム眼鏡 怠け者メガネ 反射メガネ便利 プリズムメガネ 仰向けで寝ながら スマホ 読書 TV 映画出版社/メーカー: VO…

FGO日記(寝落ちしていた10月22日)

ベオウルフ用の種火周回しながら寝落ちしました。 なので特に面白い話はありません。

FGO日記(幕間楽しい、素材もおいしい、だった10月21日)

今日もまだまだ沢山ある幕間の物語を消化してました。 ありがとうスカスカ師匠と巌窟王、今まで散々めんどくさかったパーティーを考える作業をしなくてよくなって幕間が進めやすくなりました。 ところでヴラドのおじさま、スキルレベルは8-10-1で、バーサー…

FGO日記(幕間の物語を消化していた10月20日)

まあそんなとこです。 AP半減で絆ポイントが実質二倍で、意外と素材もおいしいので、それなりに楽しめてます。 AP消費の割に聖晶石が一個増える程度というのは割に合わない気がしてるので、もう幕間の物語はずっとこのままでもいいんじゃないかな・・・。幕…

FGO日記(次回イベントの特攻サーヴァントが発表されたのでアレキサンダーとか強化していた10月19日)

次回のイベントでセイバーとライダーは一騎ずつしか手元にいないので、とりあえず水着フランは促成栽培しておこうと思います。 あとはバーサーカーですが二騎は投入可能なのでまあ後回しでいいでしょう。星4の酒呑童子(仮)は、まあキャスター、あるいはバー…

FGO日記(昼間は凶骨狙いで周回し、夜は幕間を読む生き物って何ーだ?だった10月18日)

今日は幕間の物語を少し消化してました。 平日なのであまり時間を割けませんでしたが、当初の予定通り宝具またはスキル強化のあるものから着手してました。四騎士がエネミーになることが多く、アルターエゴクラスのサーヴァントの試運転ができたのはまあ良か…

FGO日記(幕間の物語を進めていた10月17日)

幕間の物語を消化してましたが、自分に「ちゃんとストーリーを読む」という制約を課しているので、APに余裕はあるものの、あんまり進められていません。 土日に頑張ろうかな・・・。 オルタニキピックアップ?その話はしてくれるな、頼む。トロイ (字幕版)発…

FGO日記(やっぱり骨が好き・・・でもなかった10月16日)

今日も(ドロップさえすれば)楽しい凶骨の周回です。最終再臨まで進められていないサーヴァントのためだけでも50個ぐらいは必要なので道は長いかなぁ・・・やっぱり猫が好き 7枚BOX(第7巻?第13巻) [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2002/09/0…

FGO日記(凶骨探して神獣の庭を周回していた10月15日)

凶骨がありません。凶骨が・・・ありません・・・。(大事なことなので二回言いました。) この前の強化クエストフィーバーで使って以降、さっぱり溜められる見通しが立たないので周回することにしました。でも、あんまり落ちてきませんwww骨単―ギリシャ語・ラ…

FGO日記(やることが無くなったので幕間の物語を消化していた10月14日)

イベントの交換アイテムの回収も終わったので、幕間の物語を消化・・・とはいえ、どうせなら宝具やスキルが強化できるものから・・・となったら、意図せずシトナイ関連が一人、吸血鬼でギリギリ鬼関連で一人、イベント特攻がよく付いてくるのが二人と、なん…

FGO日記(パッションリップを周回に投入していた10月13日)

復刻ハロウィンでやることが高難易度と地下工場の周回ぐらいしかなくなったので、安定させるにはどうしたらよいか考えてました。去年やっていたようにターゲット集中で仲間を守れて、さらに回復できたら良し、素殴りで4騎士に対して有利を取れて、全体宝具で…

FGO日記(高レアのステータスで殴ってもギリギリだった10月12日)

古井戸はブリュンヒルデがいるのでまあ余裕。 問題は地下工場です。 この通り高レアで殴ってもちょっと間違えば誰かが落ちるぐらいにはダメージを食らいます。 ちなみに去年の記録を見てみましたが、地下工場はデオンとゲオルギウス先生で何とかしていたよう…

FGO日記(やっぱり素殴り周回をしていた10月11日)

まあ何度か書いてますが、FGOのイベントは礼装か特攻サーヴァントをなるべく載せて素殴りして周回していれば、黄金の果実などでAPを回復させなくてもクリアできるように調整されています。というわけで、今日も素殴り周回です。 クエストの難易度が上がり、…

FGO日記(素殴り周回してた10月10日)

今日も何の工夫もなく、高レアに載せられるだけ特攻礼装を積んでエネミーを殴ってました。 一年前にはいなかったうちのルーラー殺しの力を見てよ、メカエリチャンⅡ号機! ストーリーの方はメカエリチャンの方が加入しました。 すでにメカエリチャンⅡ号機がい…

FGO日記(素殴り周回していた10月9日)

まあそんな感じです。 刑部姫とメカエリチャンとペンテシレイアが大活躍です。 やはり高レアのステータスで殴るのは正義。アキレスとペンテシレイア作者: 亜桃翠鸞発売日: 2017/12/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

FGO日記(のんびり素殴り周回をしていた10月8日)

ネロ祭が終わって3ターン周回からは解放されました。 これからは思う存分だらだらと素殴り周回できます。 まあ、速度と量をこなさないといけないなら3ターン周回するんですけどね、うちの目的は「APを最低限に、プレイ時間も最小限になるべくたくさん素材を…

FGO日記(ボックスガチャ201個を開けきった10月7日)

みなさんシャローム!ボックスガチャの種火はとりあえずシトナイの関係者を強化してましたが、ONILANDで他に関係しそうな北国関係者を強化してました。鬼関係者は真っ先に強化すべきだったのですが、酒呑童子はいないし、水着茨木童子は骨が無くて育成できな…

FGO日記(サーヴァントをガンガン強化していた10月6日)

みなさんシャローム!(挨拶)ボックスガチャでジャカポコ種火が増えたので、ガシガシサーヴァントを強化中です。去年のハロウィンイベントの復刻分は強化してあるので、去年のクリスマスイベントの復刻、それから今年のハロウィンイベントですね。とはいえ、…

FGO(お祭りの景品でサーヴァントを強化していた10月5日)

みなさんシャローム?ネロ祭(?)は楽しかったですね。 うちは今年も大活躍したネロ陛下に種火を全力投下です。 嗚呼、宝具レベル強化もしたかった・・・。 おのれ赦さんぞ英雄王、でも宝具レベル5になったのは嬉しい。 ありがおのれおのれおのれ。 ネロ陛下…

FGO日記(AUOくじをボックス200個分集め終わった10月4日)

みなさんシャローム?(挨拶) 周回、やってますか? うちは去年は31個しか開けられなかったけど今年は200個分稼ぎました。ボックス31個か……周回がうまくなりたいな…… pic.twitter.com/qH4ZJnM8Th— QBIE (@Sunitha) September 20, 2017しばらくは素材に不自由…

FGO日記(200箱の目処が見えてきた10月3日)

周回頑張ってます。というわけで以上。PandaHall 約200個/箱 8mm 10色 ビーズ ガラスビーズ ラウンド クラックビーズ 透明 カラフル 手作り用品 DIY用 ハンドメイド アクセサリーパーツ 手芸用品 ブレスレット ネックレス 可愛い 混合色出版社/メーカー: Pan…

FGO日記(今日も頑張って周回してた10月2日)

もうスカスカシステムでどんな札が来ても3ターン目にWAVE 3に到達できるようになってしまいました。(3ターン周回できるとは言ってない)青島文化教材社 1/72 スペースクラフト No.05 月周回衛星 かぐや SELENE出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発売日…