Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(第七の門の周回)

素材も全部取ってしまったので冥界の砂の周回中。
多分同じことを月曜日まで続ける感じなんですが、第3WAVEのアルトリア・オルタ(剣)がHP40万のアホみたいな数値なので(いや、ほんとにアホじゃないかと思ってますよ・・・)、手持ちのアーチャーで安定して周回する方法を模索してました。

第3WAVEは問題ではあるのだけど、第1、2WAVEの敵もザコという割には強いので、通常攻撃でHPを削りきれなくなるので☆3の単体宝具のロビン、エウリュアレ、ダビデは今回は出番なし。
なので、NPチャージのあるトリスタン、NP効率がおかしいアルトリア、Buster二枚で敵を黙らせるアンメアの3人が選ばれる。
トリスタンは30%チャージでは心許なかったので今回スキルレベルを6にして40%チャージにした。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202549p:plain
第1WAVE、第3WAVEまでに回復すればいいと割り切って、回避、攻撃力強化系のスキルは全部使う。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202603p:plain
第2WAVEまでにトリスタンかアルトリアのNPを100%にしてハッピークラッカーに宝具を打ち込む。
そのあとは適当に宝具か、アンメアがクリティカルで殴って仕留める。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202621p:plain
第3WAVEで理想的には3人全員、悪くても2人が宝具をほぼ打てる状態になる。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202635p:plain
適当に殴って倒すのだけど、もし倒しきれなくても残り5万以下まで削ってあれば、あとはアーラシュがステラ一撃で沈黙させられる。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202704p:plain

f:id:Sunitha_Venadu:20171223202724p:plain

f:id:Sunitha_Venadu:20171223202734p:plain

ああ、歯車稼がないとな・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223202742p:plain