Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(スカスカシステム封じに抗っていた3月30日)

印籠礼装でマスター礼装を封じられ、WAVE 2、3のエネミーが二体でシステム系の周回が不可能に………ならないんだなこれが。 パールヴァティー さんならオーバーキルでギリギリいけます。 本当にギリギリだけど。

FGO日記(とてもとても眠かった3月29日)

眠いです。 仮眠のつもりが気付けば深夜です。 酔っ払ってるマスターの気持ちが追体験できました。 APを消費し終わったのでまた寝ます。

FGO日記(周回する気が欠乏していた3月28日)

毎回やる気を奮い起こしていたのに、まさか公式が周回する気を削ってくるとはね……。 女中を倒したらよく分からんゲージが増えるし、女中は絶対あれじゃないですか……。 おまけに新実装のあの人、単独顕現のスキルあるし、間違いなくあれじゃないですか……。 う…

FGO日記(かなり無理な召喚をした3月27日)

初のアルターエゴ特攻と、アサシンでは珍しすぎるスキルだったからね、しょうがないね。 このサーヴァントは何とかして召喚したいと思ったとかそういうわけではない。ないよ? なお、ついでにジャックちゃんが7人目になりました。 まあまだ二個しかないので…

FGO日記(セイバーさんで曜日クエストを周回していた3月26日)

キングプロテアガチャでセイバーさんの宝具レベルが2になったのでスキルレベルを上げて使ってみてます。 まあ、普通に優秀ですよね。

FGO日記(寝落ちしていた3月25日)

すごく眠かったのです。 気がつけば4時でした。 すいません。

FGO日記(大奥イベントの情報が解禁されていた3月24日)

ギャグかと思ったらこれ完全にヤバいヤツでした……。 世界終わらせられる人一人に、コミュニティクラッシャーから人類悪の経験もあるやべーの筆頭が一人、やばい方の桜っぽい人が加わってギャグ徳川時空どころの話じゃない…… とりあえず……インドのことは暫し…

FGO日記(土方さんの幕間とかしてた3月23日)

これは完全にぐだぐだイベントを待つしかないじゃないですか……。

FGO日記(この日はどうも一日中勉強していたらしい3月22日)

曜日クエストだけこなしていたっぽいですね。

FGO日記(眠い……しか考えてなかった3月21日)

眠いので種火周回だけです。 寝ます。

FGO日記(蛮神の心臓もだけど種火も欲しかった3月20日)

蛮神の心臓の周回だけだと育成も進まないので種火周回もしてました。 あと幕間も少し。素材が美味しい。 サーヴァント人生の方が生前より楽しげなセミ様尊い。

FGO日記(新宿に戻っていた3月19日)

やったるぞー。 新しいイベントが発表されましたが、またぐだぐたっぽいので、とりあえず沖田さんや土方さんのスキルでも上げておきますかね……。

FGO日記(Busterで殴っていた3月18日)

うちのバーサーカーを紹介しよう。 攻撃は最大の防御というか防御する脳みそがないぞ!ランスロット! HPが減るほど強くなる!組の新人のパッションリップにご執心だ!土方さん! 実はこの中で一番頭がいいぞ!ヘラクレス! やっぱりバーサーカーは最高だぜ!

FGO日記(予定通りイベントを終わらせた3月17日)

まあそういう訳で。 インドに向けて体力を温存しておきます。

FGO日記(特に何もしていなかってた3月16日)

リアルの方が忙しかったので周回していただけですね。

FGO日記(ロック級に戻っていた3月15日)

すストレート級はおそらく礼装が無いマスターのために設けられているとは思うのですが、うちはそこそこ礼装があるので、黄金の果実だけもらってロック級を周回です。 恐らくアイテム全回収できるとは思います。

FGO日記(パールヴァティーさんの周回は楽でいいなと思っていた3月14日)

アキレウスでの周回はギリギリというかコマンドカードによっては長引きうるのだけど、パールヴァティーさんはほんとに楽でいい……。 イベントの方は周回さえできればいけそうですね。

FGO日記(またアキレウスで周回していた3月13日)

昨日も今日もアキレウスです。 控えにいるインド兄弟はロストベルトで出番があるかもしれないので絆レベルを上げているところです。 あとは特に何も考えていません。

FGO日記(のんびり周回していた3月12日)

男性サーヴァントなら50%特攻が乗るので、またアキレウスで周回してます。

FGO日記(蛮神の心臓が足りなかった俺はしぶしぶ周回を決意しましたな3月11日)

が、頑張りますぅ……。

FGO日記(CCCイベントは楽しかったなぁと思った3月10日)

CCCイベントはFGOへの取り組み方が根本的に変わってしまったイベントだったので、逆襲できて良かったです。 キングプロテアの高難易度も朕とジャンヌで薙ぎ倒せたし、魔性菩薩もナイチンゲール女史がベッド投げつけて倒してくれたし、楽しかったなぁ……。 こ…

FGO日記(次のイベントの対策を……どうしよう?だった3月9日)

さて、何をすればいいのだろうか……。 一週間しかない割にスクリーンショットを見る限りでは交換アイテムのラインナップは普通っぼいので下手するとCCCよりキツい可能性すらあるのだけど……。 大して面白い礼装も無いし、アイテム見てからどうするか決めます。…

FGO日記(蛮神の心臓が一個も落ちてこなかった3月8日)

まあこんな日もありますよ。

FGO日記(何か蛮神の心臓がもらえた3月7日)

よく分からないですがもらえました。 うちがどこを周回したのか把握してるんですねー。 もっとくれてもいいのよ?

FGO日記(周回だけしてた3月6日)

周回してます……。 もっと蛮神の心臓ください…。

FGO日記(蛮神の心臓を集めていた3月5日)

周回はしている。 だが、沢山集まったとは言っていない。

FGO日記(アキレウスとドライブしていた3月4日)

CCCのイベントの延長が決まったそうですが、うちはもうやることなくなってしまったので蛮神の心臓漁りです。 これをあと一週間やるのか…。

FGO日記(銀リンゴを砕いてCCCイベントを終わらせた3月3日)

というわけで終わりです。 当初の予定通り最後まで素殴り周回で終わりです。 マナプリズムがまだ若干残ってますがあとは蛮神の心臓目当てでイベントが終わるまでは適当にサモさんシステムで周回していれば貯まると思います。 フレンドさんの第1スキルがレベ…

FGO日記(サクラチップを稼ぐためにラヴァーズ・スクィーズを周回することにした3月2日)

エネミーが三騎士相手の場合でも一人しか有利を取れるサーヴァントを配置しなくてもサクラチップが足りていないので、まあ他のカルデアは相当キツそうですよね…。 さて、うちはアルターエゴだけで周回できることとドロップアイテムは心臓と逆鱗がほしいので…

FGO日記(ストーリーを終わらせていた3月1日)

ハワイでスキル上げをして、メキシコで宝具レベルが上がったマルタ姐さんの鉄拳制裁を喰らうがいい! 楽しかったですwww