Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(蘭陵王が来なかった11月29日)

セイバー唯一のNPを配れるスキル、敵全体のNPを減らせる宝具とか、強いはずなのに柳生のおじいちゃんと同じで「強いけどなぜか出番が無い系サーヴァント」じゃないですか、やったー!と、喜びガチャ回したものの、爆死しましたよね。 ピックアップ2であの人…

FGO日記(第二部第三章を進めていた11月28日)

スパさんかっこいい!(つまりその辺りまでは進んだ)ケイローン先生の親戚みたいなのが二人(人か...?)出てきますが、そっちの黒い方を相手にするのしんどいです。 馬 うま 仮装 マスク ホース ジョッキー うまづら パーティ ハロウィン カツラ ジョッキー風グ…

FGO日記(第二部第三章が始まっていた11月27日)

・・・というわけで、ストーリー進めるのに忙しいのでこれにて失礼します。

FGO日記(ケイローン先生のレベルを上げると言っておいて結局セイレムの公会堂を周回していた11月26日)

マハトマさんでも何とかなったのでセイレムに行って鳳凰の羽根を稼いでいました。 そして稼いだ分を皇帝陛下に貢いだら、今度は竜の牙と無限の歯車がなくなったので、エリドゥとバレルタワーの周回に行ってきます。 [asin:B07HXVVSBF:detail]

FGO日記(二人目の皇帝陛下をスキルマにできた11月25日)

疲れた・・・。 そしてすかさず3人目の皇帝陛下のスキルレベルを上げる・・・ところなのだけど、禁断の頁が0個のままでは霊基再臨もままならないのでもうしばらくは新宿を周回して在庫を増やします。とりあえずケイローン先生のレベルを上げます。 パラケル…

FGO日記(禁断の頁が落ちてこなくて悲しかった11月24日)

自然回復した分を周回に使っていますが、全然落ちてきません。 因幡電工 手から落ちてもほどけない新世代非粘着テープ 5個 ネオピタテープ 50mm×18m アイボリー HY-50-NI (5)出版社/メーカー: 因幡電工メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る

FGO日記(禁断の頁がもっと欲しかった11月23日)

来週の水曜日までイベントがあると思っていたので、禁断の頁を周回する時間が殆どありませんでした・・・。 もっと周回したかった・・・。 禁断の頁、あと8冊・・・。 コクヨ 帳簿 金銭出納帳 科目入り B5 100ページ チ-115出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)…

FGO日記(マジメに3ターン周回をしていた11月22日)

イベントの終了明日だったんですね・・・。 それに気付いたので急いで3ターン周回で(ほぼ)終わらせてきました。 アーラシュを使う場合は大抵虚数魔術を使わないといけないので当然礼装枠が一つ減り、それが嫌なので最近はあんまり使ってませんでしたが、都合…

FGO日記(元気に素殴り周回をしていた11月21日)

スノーベビーを集めるための素殴り周回をしています。 NPチャージ効果のある礼装とNPチャージスキルのあるエレシュキガルがいるので、WAVE 3で宝具を打つためにエルキドゥのNPを貯めることを気をつけてカードを切ればいいだけなので楽です。 まあ、クセはあ…

FGO日記(妖精乱舞の倒し方を忘れてしまっていたので皇帝陛下で倒していた11月20日)

日本のローマ市民なのでね。 圧倒的なスキル倍率と宝具の回転力で、相手がランサーなら敵ではありません。攻撃力の大したことのないサポート要員のキャスターでも宝具でクリティカルを弱体化させてやられる前にやってしまえば敵ではありませんでした。 さて…

FGO(新撰組の出番再びだった11月19日)

京都で鳴らした俺達新撰組は、濡れ衣を着せられ座に据えられたが、座を脱出し、南極にもぐった。 しかし、山の上でくすぶっているような俺達じゃあない。 筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、新…

FGO日記(新撰組の出番だった11月18日)

去年のクリスマスのことはすっかり忘れたものの、この敵のことだけは忘れてなかったぞ初見殺しのダレイオス三世。去年はもっと厳しかった気もするけどそんなことはどうでもいい、強力な全体宝具が来るということは、ガッツ発動のチャンス、つまり新撰組の出…

FGO日記(復刻クリスマスイベントの大まかな配分を考えていた11月17日)

第三の門を参考に、メリーシープと、それ以外のイベントアイテムのドロップはどれぐらい詰めばいいか計算してました。今回はどんなに頑張っても10回しかボックスガチャは空に出来ないので、計算は非常に簡単でした。 結論から言うと、冥界の砂とそれ以外のイ…

FGO日記(禁断の頁が落ちてくるイベントは最高だぜ!だった11月16日)

もうここに住みたい。 寝落ちが続いてイベントアイテムの個数の管理はできていないですが、明日あたりは計算したいですね。女騎士、経理になる。 (4) (バーズコミックス)作者: 三ツ矢彰,Rootport出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2017/02/24メディ…

FGO日記(頭を使うのを忘れて高レアの火力に酔っていた11月15日)

去年はヴラド三世(槍)を使ったような気もするけど、今年はBBちゃんが二人いるので火力的に何も問題はありませんでした。 そしてその後に寝落ちしました。FlyBeauty アイマスク 蒸気 USB電熱式 目元に 蒸気SPA 消腫 疲労回復アイマスク 安眠アイマスク スリー…

FGO日記(エレシュキガルの宝具レベルが上がっていた11月14日)

エレシュキガルは対アーチャーでアルトリア(槍)と一緒に毎度駆り出されて宝具打って帰ってくるぐらいにはお世話になってるので、宝具レベルを上げてあげたかったのでよかったよかった。 周回の方についてですが、前半はNPチャージスキルのある高レアで殴って…

FGO日記(2017年クリスマスイベント復刻に向けて特に何もしていなかった11月13日)

礼装も特攻サーヴァントも用意してあるし、去年の手持ちでの攻略の記録も残してあるし、まあ特に頑張らなくても大丈夫かなー。サンタクローズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: …

FGO日記(今日も愚者の鎖を集める以外何もしていなかった11月12日)

ほんとに何もしてなかった。遊戯王 STOR-JP073-R 《神の桎梏グレイプニル》 Rare出版社/メーカー: コナミデジタルエンターテインメントメディア: この商品を含むブログを見る

FGO日記(愚者の鎖集め以外は特に何もしていなかった11月11日)

昨日今日は勉強の時間を多めに取ったので、特に進捗はありません。 進捗WARS feat. ビートまりおアーティスト: ARM出版社/メーカー: IOSYS発売日: 2015/07/01メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る

FGO日記(禁断の頁があんまり落ちてこないので愚者の鎖を集めることにした11月10日)

トリスタンが愚者の鎖を大量に消費する都合上、エレシュキガル、エルキドゥ、土方歳三などのスキル強化を予定しているサーヴァントの分がなくなりそうなので、稼ぎに行くことにしました。 けっこう落ちてきます・・・。 TOTO 玉鎖 長さ:675mm THYD25出版社/…

FGO日記(1500万ダウンロード記念にトリスタンを貰っていた11月9日)

予告通りうちはトリスタンを貰いました。 ATKも高いしNPチャージもあるのだけど、素殴り周回でもアーチャーのバケモノ星5、ギルガメシュ、イシュタル、テスラに、なぜか宝具レベル5の巴御前とアンメアがいるので出番少なめになってますが、イシュタルとテス…

FGO日記(スカスカさんの絆レベルが10になった11月8日)

召喚以来、巌窟王とセットで扱き使ってはいたものの・・・ちょっと絆レベルが10になるのが速すぎませんか? なお、絆礼装は「星をジャンジャカ集めて使いましょう」と言わんばかりの性能です。あとは、禁断の頁はさっぱり落ちてきません。禁断のケミストリー…

FGO日記(ONILANDに戻って禁断の頁を集めていた11月7日)

あんまり落ちてこないのでONILANDのミステリーフォレストを周回してました。 おかげ様で皇帝陛下の死なずのマグスをレベル10にできました。 ありがとうONILAND、他と比べて格別に楽しかったというわけでもなかったけど、また来年来ますよ。魔術師(マグス)の…

FGO日記(1500万ダウンロード記念にどのサーヴァントを貰おうか考えていた11月6日)

どんなサーヴァントを貰ってくるか、もう決まっている人はともかく、性能で選ぶとすれば、何かに尖っているサーヴァントを選ぶべきでしょう。news.fate-go.jpそこで、某攻略ランキングから高難易度と周回でそれぞれ特化しているサーヴァントをひっぱってきま…

FGO日記(禁断の頁を求めて新宿にいた11月5日)

びっくりするほど貯まりませんね。 [asin:4866220090:detail]

FGO日記(禁断の頁を集めに新宿に行っていた11月4日)

でも、貯まりません・・・。

FGO日記(皇帝陛下をスキルマにし終わったので皇帝陛下をスキルマにすることにした11月3日)

ネロ・ブライドのスキルレベルを全て10にしました。 最近、第二部第二章などのボス戦で何かと出番が多いので、宝具レベルも上げたいところです。嗚呼、ネロ祭・・・。そして早く来い、CCC復刻。これで日本のローマ市民の旅は終わるか?否、断じて否。 そこに…

FGO日記(バレルタワーを周回していた11月2日)

まだ集め終わってません・・・。 まあ明日までかかるかな・・・。

FGO日記(皇帝陛下に貢ごうとしたら材料が無かった11月1日)

高難易度は、キャスターとアルターエゴだけだったので、ネロ・ブライドに特攻礼装を持たせてArtsパーティーを組んで倒しました。 何か敵がやたら歓迎してくれてバフを沢山くれたので、苦戦することもなく倒せました。高難易度とは一体何だったのか・・・さて…