Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(うちの皇帝陛下の威光が絢爛豪華だった8月25日)

☆4セイバーの方の陛下の第一スキル、富の杯は水辺か都市のフィールドにいるとき、Artsの性能が20%上がります。 第二スキルの皇帝特権は60%の確率で攻撃力が44%上がります。つまり、水辺である水着イベントでは期待値で毎回約1.8倍の破格の強化が3ターン続く…

FGO日記(水着イベントを効率良くQPを稼ぎつつアイテム総取りする方法を考えていた8月24日)

現在、ラッキーダイスが3360個、ミラクルトランプが3721個、ドリームチップが1815個あります。 武蔵ガチャで爆死した功名で、限凸礼装だけはあるので、限凸礼装が1枚あれば約二倍、2枚あれば約3倍、ドロップアイテムがもらえますが、追加エネミー用の礼装も…

FGO日記(雪辱を晴らした8月23日)

ウサギさんの方の父上があっさり来てくれたので、また武蔵ガチャをやりました。 まあ多少は苦戦しましたがやりましたよ・・・。これでイベント報酬の画面を開くたびに辛い気持ちになって音声をミュートしたり即座に画面を切り替える日々から開放された・・・…

FGO日記(ストーリーがおかしかった8月22日)

requinとアイコンがあれなので、オカシイオカシイとは思いながらストーリーを進めてみたら、予想よりずっとおかしかったですね!(ほめてます)

FGO日記(ウサギさんとペンギンさんが来た8月21日)

やったー、信じていましたよ父上!そして君は来てくれると思っていたよ謎のアルターエゴλ! 前回の爆死のあとの残骸の聖晶石で来てくれてとてもよかったです。 いやー、やっぱり☆5来てくれると気分が楽でいいですね!

FGO日記(沖田さん水着デビューおめでとうだった8月20日)

今回のイベントは、新しいサーヴァントを一回は使う機会をくれるので性能が把握しやすいし、そんなにレベルが高くなくても勝てるようにエネミーも調整されているので、とてもいいですね。

FGO日記(周回しかしていなかった8月19日)

体調が悪いのもあって、この日は周回だけでした。 追加エネミーの出現確率の上がる礼装がもう少しで手に入りそうです。

FGO日記(アルターエゴが楽しくやっていて嬉しかった8月18日)

そうそう、メルトリリス、パッションリップ、キングプロテアはこれぐらい制御不能にヤンチャしているのが素敵です。パッションリップの幕間でやっていた、マスター以外に対する一面がとても、とてもいいですね・・・。

FGO日記(ダ・ヴィンチちゃんが思いの他高性能で驚いていた8月17日)

Artsパーティーの選択肢を広げるために入手しただけではあったんですが、ライダーの素殴り周回をやらせると、とんでもなく優秀ですね・・・。 普通に殴っても強い スキルでNPを10配布できる キャスターのときと同じくターン毎にNPを増やすスキルがあるので、…

FGO日記(ストーリーを進めて周回していた8月16日)

開放されているフリークエストを周回してQP重視でアイテムを稼ぐ、ただし素殴り周回で、と、やれることは限られているのですが、まあ周回自体はそんなに大変でもなかったですね。

FGO日記(体力が続かなくて計画を立てられなかった8月15日)

とはいえ、何も考えていないわけではないです。 ドロップアイテムの増加はガチャ産礼装のみ、2日毎クエストが7回開放され、ビッグチャンスクエストは4回、ポイントを貯めてボーナスエネミーが出現する礼装を開放していく、となると、序盤は慎重に様子を見て…

FGO日記(体調不良と爆死で完全に落ち込んでいた8月14日)

ごめん、武蔵ちゃんの顔、マジでしばらく見たくもないわ・・・。 その笑顔を見るたびに爆死の記憶を思い出して辛いのです・・・。ずっと欲しかったドレイクさんが一騎来たので、これでライダーの素殴り周回が捗りそうです。

FGO日記(完全に寝込みながらQPを稼ぐだけだった8月13日)

ダ・ヴィンチちゃんのスキルレベルを少し上げた以外は特に何もしてませんでした。 手持ちの水着サーヴァントは全て素殴り周回できる程度(セイバーは、うーん・・・)には強化してあるので、特にやることが無いというのもあります。

FGO日記(まだまだずっとQPを稼ぐだけだった8月12日)

いよいよ本格的に体調を崩してました。宝物庫周回だけでした。

FGO日記(まだまだQPを稼ぐだけだった8月11日)

体調が悪かったのでわりとたびたび寝込んでいたので宝物庫周回だけです。

FGO日記(まだQPを稼ぐだけだった8月10日)

うーん、虚無。

FGO日記(QPを稼ぐだけだった8月9日)

他の活動はしてなかった、というか、QP目当ての宝物庫周回だけでも結構キツいですね。

FGO日記(宝物庫周回だけしていた8月8日)

この前水着ジャンヌのスキル上げに使ってQPがありません。というわけで頑張ります。

FGO日記(みんなが待ってた無敵のキャスターが使えるようになった8月7日)

陳宮の最終再臨までしました。 あとはフレポガチャで宝具レベル5になるのと、QPと種火を貯めて聖杯を打ち込むだけですね。 いや、だって欲しかったんだもの、任意のサーヴァントを強制退場させたり、アサシンエミヤのスケープゴートをもっと気楽に使える方法…

FGO日記(QP目当てに宝物庫を周回してはスキルを上げて稼いだより消費が多かった8月6日)

まあ、☆5サーヴァントだしね、しょうがないよね!せっかく貯めかけていた貝殻も枯渇しちゃったよ! 早く夏イベント来てお願い。フォウ君礼装分のレアプリズムも稼がないとマジでやばいの。

FGO日記(噂の陳宮を召喚していた8月5日)

アーラシュさんみたいな自爆攻撃のできるサーヴァントが欲しいとは思ってましたが、運営さん、すごいのぶっこんできましたね!まあ、うちはまだ使ったりはしていないのですが、とても夢の広がるサーヴァントですよね!(悪夢?)

FGO日記(福袋なんてなかった、いいね?な8月4日)

いやー、びっくりだよねー、毎年福袋はあるんですが、今年はうちのとこだけ無かったみたいでー。 ああそうそう、プレゼントボックスに無記名霊基が入ってましたね、誰のでしょうね!そうそう、ダ・ヴィンチちゃん、まあArts宝具だから引き下がる理由はないで…

FGO日記(記念クエストを消化していた8月3日)

あー、そんなこともあったなぁ・・・って、ゴールデンウィーク中にも同じようなことをやった気もするので、そこまで新鮮でもなかったですね。1.5部・・・そうそう、何度も「武蔵ちゃん、邪魔!」と思ったことか・・・というわけでオーダーチェンジで始末しま…

FGO日記(サバ☆フェスを完走していた8月2日)

振り返ってみれば、かなり余裕でしたね。 サバ☆フェスは周回できる箇所が多いだけに、計測と調整のしがいがあっていいですね。 今年の夏イベントは何をするのやら・・・。

FGO日記(やっぱりやることがなかった8月1日)

今日もマウナ・ロアを周回です。 今年も☆4サーヴァントをもらえるキャンペーンがあったら、アタランテをもらいましょうね・・・。(ごくまれにコマンドカードで詰む)

FGO日記(ログインできない勢だった7月31日)

まあ、どうせ10時ごろまで勉強せざるを得なかったので、ログインなんてできなかったんですがね、そこそこ不安ですよね、ログインできないと。

FGO日記(やることがなくなったので素材集めをしていた7月30日)

こんなに楽なら素殴り以外もやってよかったかもしれ・・・なんてことはないですね。 特攻礼装を都合よく積んだスカスカさんがいることなんてほとんどなかったし。