Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(周回しながら今後の育成計画について考えはじめた9月30日)

もうエドモンで何周周回したか分からないよ・・・。 さて、もう目を瞑っても周回できる気がするくらい周回したので、今回のイベントで稼いだ素材をどこに使うかについて次のイベントを踏まえて考えていました。 とりあえず去年のハロウィンとクリスマスイベ…

FGO日記(周回を再開した9月29日)

よく寝たので体調がよくなってきたので周回を再開しました。 オーロラ鋼がドロップするのありがたい・・・。 ボン シェフ 40003CH ステンレス 鋼 オーロラ 絶縁 クローム トリム 、 3 ガロン の 容量 、 クローム の アクセント と コーヒー Urnメディア: そ…

FGO日記(この日はすごく眠かった9月28日)

この日も疲れて寝てました。 体調が悪いのはこのイベントのせい・・・かもしれないかな、否定できない・・・。

FGO日記(風邪気味で周回が辛かった9月27日)

風邪気味で鼻炎とかちょっと頭が動かない、すぐ眠くなるとかでちょっと高難易度を考えるのが辛かったのでちょっと休みます。

FGO日記(ジャガー狩りは諦めた9月26日)

AUOくじ集めなきゃならないのにこれ以上耐久戦なんぞやって時間を捨ててなんかいられないなぁと。おい、藤村、お前ちょっとそこに正座な。 水着ジャンヌ、君はちょっとアレすぎて、ちょっともう宝具見るのも辛いです。一旦距離を置こうじゃないか。水着信長…

FGO日記(この日もジャガー狩りして寝落ちしてた9月25日)

そこまでにしとけよ藤村。ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia 藤村大河【単品】出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニーメディア: この商品を含むブログを見る

FGO(ジャガー狩りで寝落ちしていた9月24日)

まあそういうことで。

FGO日記(周回を頑張っていた9月23日)

まあそんなとこです。 本選が始まってエドモンのNP回収がきつくなってきたので黄金律のレベルを10にしました。 これで少しは快適になればいいかなぁ。 それとようやくCKTが3つドロップしてきたので限凸できました。あと4つぐらいほしいなぁ・・・。 セトクラ…

FGO日記(超高難易度フレイムゲートのレオニダス1世をどうやったら倒せるか考えていた9月22日)

超高難易度フレイムゲートをクリアしました。 沖田さんとかブレイブエリちゃんの防御力無視でもダメ。 ランスロットと沖田で殴り捲るのもダメ。 星4の方のネロ陛下でArtsパーティー組んでもダメ。 ニトクリスでArtsパーティー組んでもダメ。 攻撃力の無い防…

FGO日記(今回はどれぐらいボックスガチャを開けられそうか考えていた9月21日)

そろそろAUOくじだけに専念できそうなので、予選のままのレートでどれぐらい行きそうか考えていました。 今のところガーデン級一周で100ぐらい稼げます。 去年のネロ祭から逆算して一日どれぐらい周回するかを計算してみます。 とりあえず300箱開けるのを廃…

FGO日記(君の爆死の結晶が欲しかった9月20日)

今回のイベントでは特攻サーヴァントがおらず、NPをチャージできる礼装もなく、礼装の限凸と数がものを言うので、アタッカーに限凸カレイドスコープを付けるか、孔明やシェイクスピアを使って足りないNPを補うだけでよいスカスカシステムが非常に適していま…

FGO日記(英雄王が宝具レベル5になってしまった9月19日)

「宝具レベル2にできたらいいな」ぐらいで、あとは星5礼装2枚ぐらい、ついでにミドラーシュのキャスターが一騎来てくれたらよかったのに・・・。星5礼装はさっぱり来ないのに英雄王が一人、英雄王が二人、英雄王が三人と英雄王の宝具レベルが4になってしまい…

FGO日記(書くことなかった9月18日)

ネロのピックアップは無さそうですね・・・。 あるとしてもサプライズでイベント後半にやるとかそんな感じでしょう。 まあ、最効率のクエストでギルガメシュとネロ(キャスター)で想定していたところが、ギルガメシュとミドラーシュのキャスターになっただけ…

FGO日記(ほんとに書くことが無かった9月17日)

何も書くことがないよ・・・。 それはそれとしてQPおいしいです・・・。 さて、それ以外ではネロ祭のために誰をアタッッカーにするか考えてました。 WAVE 3はまあどんなに高くともHPは15~20万程度のアーチャーとキャスター(またはセイバー)を想定しておけば…

FGO日記(QPを稼いでいた9月16日)

QPがおいしいですね。以上。 【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠出版社/メーカー: 興和新薬発売日: 2013/04/08メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

FGO日記(高難易度に着手していた9月15日)

予定通り火のアイリを倒して高難易度に挑戦です。 途中にダレイオス三世がいましたが、たかだかHPが異常に大きいだけのバーサーカーは、フォーリナーに殴らせておけば何とかなります。 さて高難易度。 今回は見るからにディルムッドとアサシンの誰かだったの…

FGO日記(AZOイベントをサボって術の修練場を周回していた9月14日)

毎週恒例、術の修練場の周回をしてました。 すさまじく足りていないのは術の輝石なので初級だけです。 ネロ祭の開催を10%ほど疑いつつ90%信じて待っているので、自然回復のみによる周回ですが、まあ一応ね。 明日からはまたAZOイベントに戻ります。 朝起きて…

FGO日記(今日も平和な素殴り周回をしていた9月13日)

あと二体火のアイリを倒したら高難易度に着手できますね。 明日はキャスター用の素材目当てに術の修練場を周回しようと思ってましたが、ここに来て「どうしよっかなー」と悩んでます。術の修練場が開く金曜日は黄金の果実か聖晶石を2~3個消費して周回してい…

FGO日記(アイリを探せをやっていた9月12日)

エミヤ(殺)のNP効率、アレですね!(挨拶) 新しいミッションが解放されるまで予定通りアサシンで素殴り周回してました。 隣にいるのがジャックであることもありますが、素殴り周回ではエミヤ(殺)のNPはアレすぎて宝具を打ちにくいのです。 でも、ジャックがNP…

FGO日記(これは黄金の果実を齧る必要は無かったかなと思っていた9月11日)

もっとアイテムもっと下さい!特に塵と骨!(挨拶)順調すぎてイベントアイテム交換が終わりそうです。 まあ、虚影の塵も落ちますし、金曜日以外は普通に周回するんじゃないかと思います。 狙い目は特攻サーヴァントが一番多いアサシンだけで回れる武家屋敷で…

FGO日記(今日ものんびーり周回していた9月10日)

まあ、特攻サーヴァントがクラスに対して一騎しかいないランサーとバーサーカーの印章の回収については、当然回収効率が落ちるよね・・・。 という話です。 明日の18時で新しいクエストが解放されるので、それまでは槍の印章をアインツベルン城で、狂の印章…

FGO日記(ふつーにミッションを消化するだけだった9月10日)

ホントーに自然回復したところで周回しかやってないので他に書くことがない・・・。 Rank EXはクラス混成でひどいところでは3クラスそれぞれに対処する必要があって、特定のサーヴァントに特定の礼装を装備させないと効果が無いという制約があるので、まあ、…

FGO日記(AZOイベントを計画通り林檎をかじって周回していた9月8日)

昨日計算したように、AZOイベントのミッションをクリアして伝承結晶を手に入れるためには、数個分の黄金の果実を消費する可能性は高かったので、少し大目に周回していました。 ミッションを74個達成済みなので、これ以上は無理して周回する必要も無いでしょ…

FGO日記(AZOイベントをどれぐらい頑張ればいいか計算していた9月7日)

今回も素殴り周回で行くことにしていることだけは決定しているんですが、さりとてどれぐらいリンゴを齧って周回したらいいものか悩んでます。 1400万ダウンロードキャンペーンで低レアのレベル上げを頑張った結果、黄金の方のリンゴはすっからかんなので、場…

FGO日記(AZOイベントをのんびり周回していた9月7日)

今回は素殴り周回をすると決めたのでAPの自然回復だけで周回しています。 今のところは敵が弱いので順調です。 Rank EXがあるらしいので、実際に周回してみてからまた方針を修正していきたいと思ってますが、それ以上には今日は特に進捗は無い感じですね。Fa…

FGO日記(AZOイベントが始まったので、どうやって周回しようか考え・・・考えてなかった9月6日)

はい、そうです。今回も素殴り周回です。 考えるまでもありませんでした。 イベントが始まる前は、「もしかしたらもうちょっとアイテムのドロップの条件が緩くなってたりしないかなー」と思ってましたが、そんなことはなかったのと、エネミーが今のところも…

FGO日記(種火周回の最後の追い込みをしていた9月4日)

明日からZeroイベントなので、特攻サーヴァントをレベル上げだけはして、あとは種火周回をしていました。虚影の塵と凶骨とQPとリンゴは空っぽになりましたが、まあまたイベントで稼ぎましょう。 あとは特に何もしていないのでほんとに書くことがないです。ZE…

FGO日記(キャンペーンに乗っかってアルトリアを育成していた9月3日)

Fateの主役と(多分)言ってもいいアルトリア、Zeroイベントがついに復刻されたことで、ついに育成に着手することになりました。 復刻前の時点では、今回のイベントは、特攻サーヴァントに特定の礼装を装備させて初めて効果が発揮される都合上、素殴り周回をす…

FGO日記(今日もキャンペーンに全乗っかりしてレベル上げして強化クエストを消化していた9月2日)

昨日に引き続いて種火、宝物庫、強化クエストを延々と周回してました。 虚影の塵と凶骨がほぼゼロになりましたが、まあ分かっててやったのでしょうがない。 ネロ祭はよ来て。 Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス 着物Ver. 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完…

FGO日記(キャンペーンに全乗っかりして低レアのサーヴァントのレベル上げをしていた9月1日)

1400万ダウンロードキャンペーンで種火集めのAPが50%ダウン、強化クエストも75%ダウンで、ついでにサーヴァント強化のQPも50%で、おまけに強化「大成功&極大成功」の確率も二倍ということで、「さあ、低レアのレベルを上げてください」と言わんばかりのお膳…