Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(オーロラ鋼を狩りにいっていた7月30日)

噂のスカスカシステムがやりたいので、スカスカシステム(偽)でゲッテルデメルングの雪と氷の城を周回中です。 狂ランスロットはすでに宝具5で第3スキルの魔力逆流もレベル10なので、問題はスカサハ=スカディのスキルレベルのみです。当カルデアではスキルレ…

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅14日目だった7月29日)

本日の鳳凰の羽根58個、世界樹の種57個。そして、みんなが、世界が待っていた待望のQuick、クリティカルのバフとデバフ、他にも色々できるけど特にヤバいNP50付与ができるおばけサーヴァントが登場です。 当カルデアは快適な周回のためなら手段を選ばないの…

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅13日目だった7月28日)

本日の鳳凰の羽根55個、世界樹の種55個。あとはメモリアルクエストがあったので遊んでました。 今回の注目株はフォーリナーです。お前のためにアルターエゴ軍団を用意したんだよ! 育成は途中だけどちょっと遊んでいこうぜ、きっと楽しいよ! というわけで、…

FGO日記(術の修練所でサーフィンしていた7月27日)

今日は金曜日なのでサモさんで術の修練場で波乗りです。 今日の術の秘石21個、術の輝石45個。月火水木土日はセイレムの公会堂でサモさん、金曜日は術の修練場でサモさん、QPが足りなくなったら宝物庫をサモさんといった具合で、サモさんを酷使してしまってい…

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅12日目だった7月26日)

本日の鳳凰の羽根49個、世界樹の種55個。そろそろネロの強化にパーッと使いたいなぁ・・・。 Fate/EXTELLA メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ ネロ・クラウディウス出版社/メーカー: セガメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅11日目だった7月25日)

本日の鳳凰の羽根45個、世界樹の種55個。今日は他にクリティカルの強いサーヴァントを考えていました。 スキル強化の難易度や、HPを1に近づけるとか、そういうのはまあ脇に置いておいて、理論的にどれぐらい出るものなのか。 なお、今回はスキルでクリティカ…

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅10日目だった7月24日)

本日の鳳凰の羽根38個、世界樹の種55個。とりあえずネロとネロとネロ、トリスタン、オリオンの分が最低限動けるだけあればいいので、最低でも92個ぐらいまでは溜めたいのですが、まだまだ遠い・・・。あとはネロのスキルを上げてたりしました。 こっちは鳳凰…

FGO日記(たまには全滅していいかなと思っていた7月24日)

アンリマユの幕間やってましたが、色々試してみましたが、今の実力では無理そうだったのでやめときました。 これは・・・Artsパーティーでサモさんで宝具打ち続けるか、攻撃せずに守りつづけて宝具をマシュに任せれば勝てそう・・・でも、やりたくない・・・…

FGO日記(日本のローマ市民としてまだまだ未熟だったなと思った7月23日)

何事もローマで何とかなるものなんですね・・・。 アサシンを蹴散らし、ランサーを叩き潰し、バーサーカーも宝具の一撃で吹き飛ばし、敵のクラスの予測を間違っても黒聖杯持たせて宝具打ってれば終わると・・・。 空想樹もほとんどネロ・クラウディウス〔ブ…

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅9日目だった7月21日)

アガルタの川辺の町で肝心の鳳凰の羽根がさっぱり落ちてこないので、セイレムの公会堂にやってきました。こっちはサモさんシステムでWAVE 3をほぼ削りきれるので、3ターン目でサモさんのブレイブか、4ターン目で適当に素殴りすれば勝てるので周回は楽です。…

FGO日記(術の修練所でサーフィンしていた7月20日)

本日は金曜日だったので術の修練場でサーフィンしてました。 何となくサモさんシステムで術の修練場は無理かと思ってましたが、検討してみた結果、うちのサモさんならフォウ君でATKを強化すればギリギリ倒しきれる程度ということが分かったので、まあフォウ…

FGO日記(宝物庫周回していた7月19日)

忙しかったのでAPを40消費できる宝物庫を周回して、夜に第二部第二章を進めたりしてたので、特になしです。 上島ジェーン発売日: 2014/06/20メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

FGO日記(川辺の町からローマへの旅8日目だった7月18日)

第二部第二章が始まりました。 ・・・なのですが、色々あって本編をじっくり進める時間がなかったので普通に周回してAPを消費していました。本日の鳳凰の羽根23個、世界樹の種53個。ナポレオン言行録 (岩波文庫 青 435-1)作者: オクターヴ・オブリ,大塚幸男…

FGO日記(川辺の町からローマへの旅7日目だった7月17日)

本日の鳳凰の羽根21個、世界樹の種44個。あとはサブアカウントで女神ロンドミニアゴ戦やってましたが、宝具レベル2になったモーさんでも宝具を耐え切れないので、無敵貫通への対処を考え・・・考え・・・あんまり考えてませんでした。 モーさんの不貞隠しの…

FGO日記(川辺の町からローマへの旅6日目だった7月16日) 編集

今日は特に何も無しです。 本日の鳳凰の羽根19個、世界樹の種36個。あと、フレンドさんのレベル100清姫を見ながら、「サーヴァントがクラスを変えて星の数を増やす場合ってどれぐらいあるんだろうか・・・?」と思って調べてみましたが、Zeroなど他の作品で先…

FGO日記(川辺の町からローマへの旅5日目だった7月15日)

今日は特に何も無しです。 本日の鳳凰の羽根16個、世界樹の種31個。あとはネロ祭りなどでランサーを仮想敵とした場合、モーさんのNP50チャージからの宝具連発だけでは対応しきれない可能性があるので、宝具要員としてガウェインを育成しようかなとか考えてい…

FGO日記(川辺の町からローマへの旅4日目だった7月14日)

あんまりドロップしてこないなぁ・・・。 本日の鳳凰の羽根13個、世界樹の種23個。 世界樹の種が急増したように見えるのは金時の幕間で貰えただけです。 辛いなぁ。あとはサブアカウントの方で第六章のオジマンディアスの嫌がらせみたいなクエストやってまし…

FGO日記(金曜日なので術の修練場を周回していた7月13日)

金曜日なので術の修練場で術の輝石と術の秘石を稼いでました。 そして稼いだそばからなくなるわけだが。 いいぜ、注いだ酒がなくなるのが先か、注がれた器から溢れるのが先か勝負だ!というわけでネロ祭待ってます。figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス…

FGO日記(川辺の町からローマへの旅3日目だった7月12日)

同じアガルタの地底大河を周回していたのですが、せっかく水着エレナの宝具レベルが上がったので同じアガルタの川辺の町を周回してみました。 前はギルガメシュとアルテラサンタを使っていたのですが、星4と星5をアタッカーにするとコストが高くなってマトモ…

FGO日記(地底大河からローマへの旅2日目だった7月11日)

メンテが明けていざ時間も無いし高難易度をさくっと・・・と思ったら今回のイベントは7月13日までだったので、じゃあまたのんびりやるか、ということで、対グガランナ戦です。普段の敵とは違って、そんなに強くはない全体攻撃をしつこくしてきます。 あまり…

FGO日記(林檎の回収をしていた7月10日)

何はともあれ林檎の回収を最優先にしました。 高難易度はいくつか案を試してみましたが、メンテナンスに入ってしまったので途中で終わってしまいました、残念。 とはいえ伝承結晶は貴重なので、明日の朝にメンテナンスが開けたら水着信長に黒聖杯を持たせて…

FGO日記(日本のローマ市民を目指すことにした7月9日)

全ての道はローマに通ずるよね!ということで、こうなることは必然だったと言えましょう。 ネロもネロ(ブライド)も水着ネロも、まとめて全部育成していきます。 ネロ祭が今年もあるならガチャも狙います。 というわけで、ネロの育成のために、鳳凰の羽根目当…

FGO日記(単騎性能を考えていた7月8日)

今日はサーヴァントの単騎性能について考えていました。 自分に欠けているのが「最後の一人だけ残して継戦する」という概念で、サブアカウントで「フレンドの強いサーヴァントを生き残らせる方法」については、カムランの丘やターゲット集中などで学習したの…

FGO日記(消えぬ炎の快男児の対策を考えていた7月8日)

フランス帝政の中心人物っぽい人が敵な感じは全然しないのだけど、「クリプターはカルデアで担当するはずだったサーヴァントのクラスをクリプターになっても使役している(ような気がする)」という仮説を立ててあるので、オフェリア・ファムルソローネのサー…

FGO日記(ガチャの闇のあとにガチャの光が来た7月6日)

水着ネロ、ほんとに、ほんとに、ほんとに来なくて。 回しても回しても来なくてようやく獲得した二騎。流石に当初の予算のうん倍使って、もう水着ネロは最低ラインの宝具2で諦めて水着フラン一本に絞って星4の水着フラン単独ピックアップまで待って10連で引い…

FGO日記(特に何もなかった7月5日)

ダイブ・トゥ・ブルーを限凸した以外は特に何も無かったです。 明日から本気出す。Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: フリーイング発売日: 2018/06/30メディア: おもち…

FGO日記(第二部のガチャは回さないと言ったな、すまん、あれは嘘だった7月4日)

せめて水着エレナか水着頼光のどちらかは宝具レベルを上げたかったので確率に挑戦してみました。 勝てました。 これで多少強化すればダメージが30000を越えるので、WAVE 1のセイバーのザコエネミーの掃討ぐらいなら安価で何とかなりそうです。 とりあえず第…

FGO日記(iPhoneで持久戦をしていた7月3日)

寝落ちしました。高難易度をArtsパーティーでクリアしたかったのと、長時間ぶっ通しでFGOをやった場合iPhoneではどうなるかの実験をしようと回復役と防御役だけで頑張ってみたんですが、190ターンはちょっとやりすぎでしたwwwまあ実験は成功で、Artsパーティ…

FGO日記(いくぞArtsパーティー、今こそ出番だ、だった7月2日)

高難易度とも言いがたい半端に強いクエストが出てきたので、Artsパーティーで薙ぎ払ってました。HPが高かろうが、敵がバーサーカーだろうが、アベンジャーだろうが、回避や防御力アップがあろうが、Artsパーティーに不可能はないのだ。 あとはあんまりやるこ…

FGO日記(しょうがないからキャスターで周回していた7月1日)

ROUND 4はキャスターがエネミーにいないのですが、幸いなことに今回はどのチームを応援しても最高効率なので、欲しい素材を決めて、その中で周回しやすいものを選べばいいだけです。マグホイールを先に回収してしまいたいので、フランチームかノッブチームが…