Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(素直にハンティングクエストを周回していた5月30日)

宵哭の鉄杭も足りていないので、まあ周回しますよね・・・

FGO日記(ハンティングクエストの周回をしていた5月29日)

セイバーでの周回はスカスカシステムが使えないのでオーダーチェンジを使わざるをえず、あまりやりたくないですが、凶骨は突然100、200必要になったりするので、多少の備蓄があっても足りないので、とりあえず周回しておきます。

FGO日記(まだ種火を稼いでいた5月28日)

種火を稼いで、育成の優先順位の低かったサーヴァントのレベル上げをしたりしてました。

FGO日記(種火を稼いでいた5月27日)

ガシガシ種火を稼いでバンバン強化してます。イバラギンは去年の水着イベントの復刻とハロウィン復刻で出番があるので今のうちに。(まあ去年大して使わなかった気もしないでもない) 前回の再臨祭りでは素材が無くて再臨できなかったジェロニモさんも強化。 …

FGO日記(種火周回だけしていた5月26日)

稼いではアストライアに貢いでました。

FGO日記(アーラシュさんをレベル80にした5月25日)

どんなときでも周回で輝くアーラシュさんに聖杯をあげまくりました。 これで「あと少しATKがあればWAVE 1が抜けるのに・・・」とか「ザコのランサーエネミーを抜けないのか・・・」みたいな日々からオサラバさ!これからもガンガン宝具打ってね!

FGO日記(ゴルゴーンガチャにも失敗した5月24日)

今回こそゴルゴーン召喚できると思ったんですが、シトナイの宝具レベルが上がって終わりました。 今回のクラス別ピックアップではアタランテ、ペンテシレイア、ゴルゴーンを狙っていた筈なのに、蓋を開けてみればテスラ、婦長、シトナイで、そのうちテスラと…

FGO日記(オルタニキチャレンジに失敗した5月23日)

さんざ今回は引かないとは言ったけど、せっかくのチャンスを逃がすのももったいなかったので、記念に一回回したんですが、無事婦長が宝具レベル3になっただけでした。星5を引くまでは悪くなかったんだけどなー。今回はバーサーカーガチャはこの1回だけと決め…

FGO日記(まだ種火を集めていた5月22日)

ライネス師匠は最終再臨まで済ませたので、今度はアストライアさんです。 なぜかって?うちのカルデアではArts宝具持ちは育てるって決まってるのです。 アストライアさん、声が素敵だなー。

FGO日記(種火を集めていた5月21日)

うちのカルデアはどちらかというと周回能力重視なので、周回に役立つサーヴァントということで、稼いだ種火でライネス師匠と、アーラシュさんの強化をしていました。この間までやっていたフリークエスト消化では、毎回パーティーを考えるのがめんどうだった…

FGO日記(鳴鳳荘イベントに驚愕していた5月20日)

まさかあんな結末になろうとは・・・。 まったく、度肝を抜かれましたよ・・・。小説版も買おうと思いました。FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件 (星海社FICTIONS)作者: 円居挽,本庄雷太,TYPE-MOON出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/05/25メ…

FGO日記(インド兄弟の最終再臨をしていた5月19日)

アルジュナが来たとき、最終再臨はカルナと一緒にやろうと思っていたのですが、蛮神の心臓がなかったり蛮神の心臓がなかったりして遅くなりました。 こっちの準備は万端なのでインドこと第二章第四部はやくリリースしてください。

FGO日記(セイレムのフリークエストを消化していた5月17日)

一応セイレムも終わりました。 あとはゲッテルデメルングだけ・・・。 ライダーガチャも回してみましたが、ドレイク船長は来ませんでした。 やっぱりこの前「ducks and drakes とか変なのー」とか笑ったのがいけなかったのか。

FGO日記(下総のフリークエストを消化していた5月16日)

きついけど下総までは消化しました。 あとはセイレムとゲッテルデメルングの二つ・・・。

FGO日記(アタランテが来なかったがアタランテが来た5月15日)

確かにアタランテが欲しくてアーチャーガチャは回して、果たしてアタランテが来なかったんですが、ジャルタガチャ回してアタランテが来ました。 バーサーカーの方だけどね! やったぜ、でも違うんだ、でもやったぜ!

FGO日記(フリークエストの消化は辛いよだった5月14日)

めんどくさい・・・。 AP消費が半分になると、イベントのときの4倍周回するということですからね、めんどくさいなんてものじゃないね!超めんどうだね! さらに全部スカスカシステムでできるとかならまだしも、ゲッテルデメルングとか新宿はWAVEごとにエネミー…

FGO日記(フリークエストを消化していた5月12日)

特にやることもないので地道にフリークエストを消化してました。ついでに、アタランテを宝具レベル2にしたかったのですが、代わりにニコラ・テスラが宝具レベル2になりました。 違、いや、これはこれで嬉しいんだがそうじゃないwww

FGO日記(フリークエストのパーティーを考えるのがめんどくさくなって巌窟王でやることにした5月12日)

うん、やっぱりAP30消費で3回ごとに考えるの面倒だし、もう今回のフリークエストの消化は全部巌窟王でやりますね・・・。 まあおかげでうちの朕さんがスキルマになりました。ありがとうよく覚えてないけど何かのキャンペーン。

FGO日記(素直にフリークエストの消化を開始した5月11日)

特にやらない理由も無いのでキャンペーンに乗っかってフリークエストのクリアを開始しました。 でも、だんだんめんどくさくなって周回がスカスカシステム一色になり、さらにめんどくさくなって、「もう隠居した巌窟王に全部任せようよ・・・」という気分にな…

FGO日記(まだキングプロテアで周回していた5月10日)

キングプロテアに黒の聖杯を持たせる場合ライネス師匠を最初に出しておいた方がArtsが貯まりますね。 というかキングプロテアはBuster3枚だと思ってましたがBusterは二枚でArts2枚も持ってるのね・・・。 あとついでに感謝と計算がめんどくさいという打算か…

FGO日記(ONILANDの周回をしていた5月9日)

今日もあまりまとまった時間が取れなかったので最低限の周回だけでした。それにしてもキングプロテアの宝具レベル上げたいですね・・・。

FGO日記(フォーリナー相手の周回の練習をしていた5月8日)

フォーリナーがストーリーに全然出てきませんけど、ほんとに活躍するんですか・・・?それはそれとして、フォーリナー相手の周回です。 まあいざとなれば巌窟王かパールヴァティーさんに出てきてもらいますが、今回の周回のようにスカスカシステムを使いにく…

FGO日記(やることがなくなったのでキングプロテアで周回していた5月7日)

アイテムも全部回収してやることもなくなったので、隙間時間にキングプロテアで周回とかしてました。 スカスカは便利ですけど、あれだけやってるのも芸が無いのでね。それはそれとして、WAVE2が火力不足できついんですよね・・・。 とりあえずライネスの第2…

FGO日記(高難易度に挑むために周回していた5月6日)

平日が始まるとまた最低限の周回でせいいっぱいな状況になりかねないので、今日はめんどうでしたが周回して高難易度に挑戦していました。ムネモシュネーとダ・ヴィンチちゃんか、小さいダ・ヴィンチちゃんと大きいダ・ヴィンチちゃんかと思ってましたが、な…

FGO(バルバトス戦が終わってしまった5月5日)

バルバトス撃破数は数えてませんが、QPが100,000,000ぐらいは増えてるので、多分60から80ぐらいの撃破数だと思います。 タイムラインには1000以上撃破した人もいますが、まあ自分にしては頑張った方だと思います。 心残りがあるとすれば、編成で遊ぶほどの余…

FGO日記(まだレイドを消化していた5月4日)

まあ特に書くことないですね。メルトリリスで1ターンで終わるだけの作業をしています。 とはいえ、今日は忙しかったので自然回復だけで納めておきました。

FGO日記(レイド戦を開始していた5月3日)

何があるかと思いましたが、レイドでしたね。 去年のような過密スケジュールは体が壊れるレベルだったので、これぐらいが丁度いいんじゃないかと思ったりしてます。うちはというと、エネミーのクラスがアサシンが相手なので、三蔵ちゃんにマーリンでバフを盛…

FGO日記(今日も特に何もなかった5月2日)

美術館とか空中庭園とか、撃破数の要求がきついところを周回しています。まあ本番は明日からでしょうし、無理する必要はないはずです、多分。

FGO日記(記憶再演を地道にクリアしていた5月1日)

メインクエストは進められるところは進められてしまったので地道に周回していました。ただ、まあ個人的な事情でとある周回を意図的にしていないので、回り道をしているのでかなり非効率です。まあ、しょうがないね。

FGO日記(記憶再演が大変だった4月30日)

まあはっきり言って大変ですね・・・。ストーリーの流れがあるから理不尽な効果にも納得できていて、それが無いと理不尽さしか残らないのを実感できますね・・・。 あんまり進めてもやることがなくなりそうなのでのんびり進めています。