Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記(周回メンバーを見直していた9月28日)

オーダーチェンジ嫌いだし面倒なので、エネミーが弱くなったところで見直しました。最初はジャンヌシステムを使おうと思ってたんですが、1 WAVEがクリティカル素殴りで行けそうだったので、WAVE 2、3で宝具を打つ方向に変更しました。フレンド孔明はNPの調整…

FGO日記(やっと家に帰っていた9月27日)

疲れました。風邪ももらいました。 出張嫌いです。

FGO日記(効率が引き続き落ちていた9月26日)

出張・・・。

FGO日記(効率が落ちていた9月25日)

まあ、出張中なんですよね・・・いまいましい・・・。

FGO日記(そろそろ200箱達成するには色々捨てないといけないなと考えはじめていた9月24日)

まだ60000行かないので、今回は250箱どころか200箱もあやしくなってきましたね・・・。

FGO日記(AUOくじをかせいでいた9月23日)

頑張ってます。水曜ぐらいには60000枚行きたいなぁ。

FGO日記(ずいぶん古風な周回編成だなと思っていた9月22日)

イシュタル・・・まさか第二部の黒幕ではなかろうな・・・とか思いながら、周回してました。 交換用のアイテムをそろそろ集めないといけないのでぼちぼちと開始していました。 WAVE 1 パラケルスス、WAVE 2 ニトクリス、WAVE 3 何かとにかく強いサーヴァント…

FGO日記(ひたすらAUOくじを集めていた9月21日)

うちでもやっと礼装が限凸できたので配置を変えました。 もっと落ちてこい。

FGO日記(とりあえずAUOくじを集めることにした9月20日)

フレンドさんの方に限凸の特攻礼装を付けた孔明が十分な数出てきたので、サポート孔明で周回することにしました。

FGO日記(今年は周回優先にした9月19日)

去年は高難易度に苦戦してクリアできなかっただけでなく周回の時間も浪費してしまったので、今年はあんまり高難易度は頑張らないつもりです。 今年は250個ぐらいは開けたいなとは思いつつ、何か色々邪魔な行事があるので、とりあえず200個を目標に頑張ります…

FGO日記(今年も英雄王が優しかった9月18日)

去年のバトル・イン・ニューヨークでうっかり事故で宝具5になってしまったギルガメシュ、急進的ネロ祭派の当カルデアも、あまりの厚遇っぷりに口を噤まざるを得なくなっていましたが、今年はもうそんなに厚遇はなかろう、宝具6になった途端うちには来なくな…

FGO日記(バトル・イン・ニューヨークの詳細が発表され、され、されなかった9月17日)

いや、一応発表されていはいますが、ボックスガチャがあるということしか分かりませんからね・・・。

FGO日記(ラムダシステムの試運転をしていた9月16日)

ギル祭が百重塔みたいなこと匂わせているので、一応練習しておきましょうね。 ボックスガチャ用の周回でわざわざ編成制限を設けるとはユーザーに恨まれるので考えにくいですが、まあ、一応ね。

FGO日記(コツコツ強化していた9月15日)

ほんとにコツコツ強化です。

FGO日記(種火周回しかやることがなかった9月14日)

まあ、そういうことで。

FGO日記(種火周回していた9月13日)

他に特にすることがないですからね・・・体力回復です・・・。

FGO日記(λを強化していた9月12日)

なんでパールヴァティーさんもワルキューレもいるのにわざわざ周回要因を育てているのかだって?メルトリリスのファンだからですよ。

FGO日記(キャスターガチャとアーチャーガチャを回していた9月11日)

アタランテ姐さんガチャに再挑戦のつもりでしたがデミヤが宝具レベル2になりました。 もう☆4サーヴァント交換キャンペーンで手に入れるしか・・・

FGO日記(まだまだ種火周回だけしていた9月10日)

この日も体力が保たず種火周回だけやってました。

FGO日記(種火周回だけしていた9月9日)

体力が保たず種火周回だけやってました。

FGO日記(何となく周回力を鍛えていた9月8日)

何となく、です。

FGO日記(幕間を少しだけ消化していた9月6日)

キャンペーン中なのでちまちまと読んでました。いいですね。

FGO日記(謎のアルターエゴの育成を開始した9月5日)

イベントのときもでしたが、謎のアルターエゴ、いいですねよね・・・。 人の言うこと全く聞かない全くかわいげのない気高さがかわいいですよね。(あれ?)

FGO日記(夏イベントを完走していた9月4日)

QPをだいぶ稼がせてもらいました。いいイベントでしたねぇ。 あとはエルキドゥの幕間をクリアして宝具を強化してました。 幕間は・・・何だったんでしょうね、エルキドゥの3ターン目の攻撃が強い気がしたので3ターン目に合わせてモーさんのスキルを発動させ…

FGO日記(フィーバーチケットを使いまくっていた9月3日)

キャメロットを周回していました。 まあ孔明をフレンドから借りて素殴り周回です。 有利クラスなので特に危ないこともなく持っているフィーバーチケットは使いきりました。

FGO日記(フィーバーチケットをじゃんじゃん消費していた9月2日)

キャメロットを周回するのが一番手っ取り早いんですが、倍率の高いクエストの開放を待っていても消費できないので・・・。もっと先に消費しておけばよかったですね。

FGO日記(QP稼ぎに移行していた9月1日)

QPを稼ぐとは言っても、レートがいくら高くてもキャメロットは周回しません。 マスター礼装の経験値を上げたいのに、カルデア戦闘服か運要素が絡まないと周回できない上に、天鬼姫礼装を90%以上にしないと効率が悪いというのに礼装を積むのもままならないよ…

FGO日記(ようやくキャメロットの周回が終わった8月31日)

いやー、長かったですねー。

FGO日記(まだまだキャメロットを周回していた8月30日)

絆レベルを上げるためにサブメンバーを変更しましたが、他は特に変化なし。「皇帝陛下強い!流石!」と応援しているだけの日でした。

FGO日記(ミッションを全て消化した8月29日)

キャメロット級をQP優先で周回して予定通り達成です。 アイテムはまだ全部揃ってはいません。