Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(たまには全滅していいかなと思っていた7月24日)

アンリマユの幕間やってましたが、色々試してみましたが、今の実力では無理そうだったのでやめときました。
これは・・・Artsパーティーでサモさんで宝具打ち続けるか、攻撃せずに守りつづけて宝具をマシュに任せれば勝てそう・・・でも、やりたくない・・・。
クリティカルが強いサーヴァントを連れてくれば勝てるかもしれないけど、運ゲーすぎるし、高難易度の5倍近いAP消費しまくる余裕は無いぞ・・・

ということでマトモな攻略は諦めました。

アンリマユが死滅願望を重ねがけしてきて通常攻撃がエグく、クリティカルの運ゲーは辛いし、Artsパーティーで防御を固めても隙を突き崩されて瓦解する未来しか見えなかったので、令呪全画前提で考えてみました。

邪魔な高HPのエミヤのシャドウサーヴァントにブリュンヒルデの宝具を令呪で叩き込むか、黒聖杯を持たせて令呪でNPを100にして殴りまくるか・・・。

と考えてみて、失敗しなさそうなのが後者だったのでこうなりました。
アビゲイルの所はエミヤの回避を解除できればいいので天草四郎やエルキドゥでもよかったのだけど、天草はルーラーなので相性が悪いし、エルキドゥは特攻でもない限りあまりサポートでは見掛けないサーヴァントなのと、単体宝具、NPチャージ減、敵のデバフができるのでアビゲイルになりました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180723232405p:plain

というわけで11ターン使って最初のゲージを破った上で全滅。
f:id:Sunitha_Venadu:20180723232811p:plain

そこから、こうじゃ。
f:id:Sunitha_Venadu:20180723232900p:plain

そして、こうじゃ。
f:id:Sunitha_Venadu:20180723233120p:plain

まあ、たまにはいいでしょう。