Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅11日目だった7月25日)

本日の鳳凰の羽根45個、世界樹の種55個。

今日は他にクリティカルの強いサーヴァントを考えていました。
スキル強化の難易度や、HPを1に近づけるとか、そういうのはまあ脇に置いておいて、理論的にどれぐらい出るものなのか。
なお、今回はスキルでクリティカル強化とスター集中スキルがあるものに限定しました。
なお、ライダーだけはスター集中スキルが発動しっぱなしとして例外として加えてあります。
結果としては、スカサハとかジャルタとか、うちにいないサーヴァントがトップに来てました。(爆死・・・うっ、頭が・・・)
f:id:Sunitha_Venadu:20180726020230p:plain

スカサハは神性特攻を計上していますし、ホームズ、ジャルタは攻撃有利を取れることが少ないので、半分ぐらいに考えてよいでしょう。

と、なると、サーヴァントの属性に寄らずに高い数値が出せそうなのがイシュタル(騎)、土方さん、李書文老師、ケツァル・コアトル、アルトリア・オルタ(槍)、沖田総司アキレウス、アン&メアリー(騎)、源頼光(槍)、アタランテ〔オルタ〕、ブリュンヒルデジャガーマン、ランスロット(狂)あたり。

英雄作成と併用することを前提とすると、土方さん、源頼光(槍)、ブリュンヒルデジャガーマン。
スカサハ=スカディがクイックバフがほぼ確定(うちはワルキューレを先に倒してしまったので、スカサハ=スカディが自分に使っているのしか見ていないのだけど・・・)なので、倍率によっては沖田総司アキレウス、アン&メアリー(騎)、アタランテ〔オルタ〕が宝具と合わせて高ダメージを叩き出すようになる・・・かも?

ところで、ピックアップガチャは今日じゃないの?そっかぁ、そっかぁ、日曜日かぁ・・・。
いいぜ、当てにいくぜ!