Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅14日目だった7月29日)

本日の鳳凰の羽根58個、世界樹の種57個。

そして、みんなが、世界が待っていた待望のQuick、クリティカルのバフとデバフ、他にも色々できるけど特にヤバいNP50付与ができるおばけサーヴァントが登場です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180730070939p:plain

カルデアは快適な周回のためなら手段を選ばないのがモットーなので、せっかく貰った聖晶石を瞬時に使いきりましたが、無事一騎確保できました。

ただ・・・一つだけ問題がありまして・・・。

スキル1つをレベル8からレベル9にするときに、48個虚影の塵を必要とするんですよ・・・。

同じく48個虚影の塵が必要なヴラド3世とオリオンを育成中だったので、シャーロットで稼ぎに稼いで235個確保してあるので、在庫は十分ですが、これはまたシャーロット周回に戻らなければいけないということです・・・。

どうせQPもあんまり無いのですぐに第3スキルをすぐに上げるということはないですが、夏イベントでおそらくオーロラ鋼は交換アイテムに入ってくるし、その後に待っているであろうネロ祭りを考えると、ここはまだ鳳凰の羽根集めを継続しつつ、夏イベントとネロ祭りの二点でまた様子を見る方向で行きます。

ところで、スカスカさんのワンドは正統派の魔女っぽくてよくないですか・・・。
Fateシリーズのキャスターは杖の代わりにナイフとかとか、果ては杖の中に仕込み刀仕込んでるお花畑なグランドキャスターとか、杖に自爆装置を仕込んでる万能な天才とかロクなのがいないので、ワンドは一周回って新鮮でいいですね。

FRED マジックワンド ソルト&ペッパー 45537

FRED マジックワンド ソルト&ペッパー 45537