Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(撃退戦に参加していた10月30日)

帰宅してから可能な限り撃退戦をしていました。
f:id:Sunitha_Venadu:20181031211336p:plain

  1. おともだちポイントは大したことはない
  2. イベントアイテムが三種類かなりの分量落ちてくる、ただしどれぐらい落ちてくるかはランダムで偏りは無い
  3. QPがとても大量に貰える

そう、QPが、とても、大量に、貰えるのです。大事なことなので二回言いました。

序盤はイベントアイテムがドロップする礼装を三種類装備して周回していましたが、簡単に計算してみて「2,000,000おともだちポイントを目指すなら、イベントアイテム用の礼装を装備していると最終的にイベントアイテムが大量に余るな・・・」と気付いたので、イベントアイテムをドロップする礼装は外しました。
ついでにQPが大量に貰えるので、イベント礼装ではなくダヴィンチ礼装を装備して周回することになりました。

ただ、相当周回したのですが、おともだちポイントがドロップする礼装がスリーアングラーがおともだちポイントで五枚目が貰える前にようやく一枚落ちてきたので、ようやく終盤に完成形になりました。
f:id:Sunitha_Venadu:20181031212426p:plain
雪辱は来年濯ぎたいところです。