Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(パッションリップを周回に投入していた10月13日)

復刻ハロウィンでやることが高難易度と地下工場の周回ぐらいしかなくなったので、安定させるにはどうしたらよいか考えてました。

去年やっていたようにターゲット集中で仲間を守れて、さらに回復できたら良し、素殴りで4騎士に対して有利を取れて、全体宝具でザコエネミーを掃討できればなお良し。

そんな都合のいいサーヴァントなんているわけ無・・・いた・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20181013202321p:plain

というわけでパッションリップの出番です。
エアリアル・ドライブでNPを50%でスタート、自分がスタン状態になっても問題無いカード構成ならスキルを使ってNPを溜め次第宝具を打ちます。
宝具でなぜか味方全体のHPが回復できるので、魔術協会礼装と併用で2回ぐらい宝具を打って味方がWAVE 3に行く前に落ちないようにします。
WAVE 3で落ちるも良し、そのまま最後まで残るも良し。仮に落ちても後詰めに刑部姫とマシュとフレンドさんの強いサーヴァントがいるので、よほど運が悪くない限りは何とかなりそうです。