Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(2018年ハロウィンイベントでアイテムを無駄無く総取りする計画を立てていた10月24日)

今年のハロウィンイベントも今年の水着イベントのようなポイントを溜めていく形式なので、最初に計画を考えておかないと、一週間ぐらい経ってから失敗に気付くみたいな状況になりかねないので先に考えておきましょう。

言うまでもありませんが、今回も素殴り周回なので、割といつも通りのこんな感じの編成です。
ポイントのみドロップする秘密基地に関しては、ポイント数を増加させる礼装を限凸してから挑戦しないと効率が悪いので、とりあえず周回しなくてよいでしょう。
f:id:Sunitha_Venadu:20181024225607p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20181024225633p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20181024225703p:plain

結論としては、アイテムを可能な限り回収しようとするだけで、手持ちの礼装を全部使っても152回ほどの周回が必要になります。
f:id:Sunitha_Venadu:20181024224839p:plain

自然回復だと、14日間全部を周回に使っても100周ぐらいしかできません。
仮におともだちポイントを全部消化しても貰える黄金の果実が8回なので、まだ20回ほど足りません。

このまままともに周回すればAP的には赤字です。
素材的にはお得なので、AP換算すればトントンというところだとは思いますが。

なので、今のところマップに表示されているクエストがスカスカでもあることも踏まえて、途中から1.2~1.3倍ぐらいドロップ数の多いフリークエストが増えると思います。まあそれを当てにしすぎるのも危険ではありますが、凶骨が貰えるので赤字覚悟で挑もうとは思ってます。

とりあえず、一日一回ぐらい黄金の果実を使って周回していくのが良いかなと思います。

プラチナ万年筆 万年筆 ボトルインク 60cc レッド INK-1200#2

プラチナ万年筆 万年筆 ボトルインク 60cc レッド INK-1200#2