Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ロケットパンチでフォーリナーを粉砕していた10月29日)

バーサーカー、キャスター、フォーリナーがエネミーだって?
さあ、アルターエゴのおでましだ!
アルターエゴは与ダメージは有利を取れますが、被ダメージは等倍なので、回避や無敵のスキル持ちで実験です。
f:id:Sunitha_Venadu:20181029213433p:plain
失敗です。
連続宝具アタッカーを三騎並べても、互いに足を引っ張って宝具の回転がうまくいかないので、「うん、こいつら仲悪そうだし」という結論になりました。

その反省を踏まえて、やはりBusterで殴ればいいという結論に達したので、アルターエゴでBuster3枚のBusterゴリラの三騎の出番、すなわちメカエリチャンとⅡ号機に特攻礼装を持たせて、パッションリップはザコを片付ける役にしてみました。(ちなみに三騎ともロケットパンチ持ちです。)
f:id:Sunitha_Venadu:20181029213220p:plain
微妙に失敗です。
特攻倍率がかなり上がっているのでメカエリチャンとⅡ号機二人で葛飾北斎に宝具を打つ必要はないので、火力が過剰ということが分かりました。

さらにその反省を踏まえてパッションリップに特攻礼装を持たせてみました。
f:id:Sunitha_Venadu:20181029213240p:plain
大変安定します。
NPの溜まり具合にもよりますが、WAVE 2かWAVE 3でパッションリップが宝具を打てば、メカエリチャンとⅡ号機がやられる前にエネミーを一掃できるし、いざというときはパッションリップのターゲット集中でメンバーの交替をある程度制御できるので集中攻撃を受けても何とかなります。

やはり高レアのステータスで殴れ。

進捗

現在コヅチサンデーが残り43%、カナボーチュロスが29%、ドクロコーンが47%です。
アイテムを全回収するころにはおともだちポイントは1,000,000ぐらいになっている予定です。

レイド戦でコヅチサンデーなどが大量に落ちてくるなら、若干当てが外れることにはなりそうですが、どうなりますかね、明日は・・・。