Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ダ・ヴィンチちゃんが思いの他高性能で驚いていた8月17日)

Artsパーティーの選択肢を広げるために入手しただけではあったんですが、ライダーの素殴り周回をやらせると、とんでもなく優秀ですね・・・。

  1. 普通に殴っても強い
  2. スキルでNPを10配布できる
  3. キャスターのときと同じくターン毎にNPを増やすスキルがあるので、孔明か礼装で補助してあげると普通に殴っているだけで宝具が打てる
  4. 宝具でもNPを配れる
  5. Artsがやたら強いのに宝具でさらに強化されるので、宝具のあとにArtsカードを置くとNPのリチャージがとんでもなくすごい。まじですごい。

f:id:Sunitha_Venadu:20190824144002p:plain

キャスターの方のダ・ヴィンチちゃんにはライバルが多すぎて持ち味を生かせなかったところがありますが、似たような性能でライダーに来ると途端に差別化できた感じで、ライダーの方も大事に育てていこうと思いました。