Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(高難易度に着手していた9月15日)

予定通り火のアイリを倒して高難易度に挑戦です。
途中にダレイオス三世がいましたが、たかだかHPが異常に大きいだけのバーサーカーは、フォーリナーに殴らせておけば何とかなります。
f:id:Sunitha_Venadu:20180915130056p:plain

さて高難易度。
今回は見るからにディルムッドとアサシンの誰かだったので、ルーラー軍団の出番は無しです。
とりあえずアサシンが大量に出てくる可能性があったので、スカスカシステムでゲージを削ってディルムッドは高レアのアーチャーを用意しておけば何とかなるのではと思ってこのパーティーを組みました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180915130147p:plain
まあ、結果はダメだったんですけどね。
f:id:Sunitha_Venadu:20180915130510p:plain

エミヤ(殺)の野郎がね・・・。
あいつ味方のときはNP溜めにくいったらないくせに、NPチャージをするわNPゲージ3つだわ、瀕死になるとターゲット集中を使いまくるわ、と苛つくことをする。
ついでにディルムッドも無駄に防御力が高く、こっちも無制限に回避を使ってきます。
まあエミヤ(殺)とディルムッドのスキルが噛み合う噛み合う。
お前ら、Zeroのときはあんなに仲悪かったくせに・・・。

という個人的な怨恨から、「何かすごくむかつくから、エミヤ(殺)は今すぐに倒したいなぁ」ということで、我らがネロ陛下の出番です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180915130931p:plain
W孔明でターゲット集中をものともせず宝具を連射させてエミヤ(殺)を倒し、ディルムッドの強化をメディアさんで解除し、宝具はダビデで回避したりエウリュアレで始末しようという作戦です。

トリスタンなら強化解除もできるし、ダビデと同じく全体回避も張れれるし、NPチャージもあるので宝具も打ちやすく、防御力無視ですごく刺さりそうですが、むかつくエミヤ(殺)は高レアの暴力で殴るにしても、ディルムッドには正々堂々と低レアのエウリュアレに殴り倒されるというFGOの世界の不条理を体験してほしかったのであえての星3だけで倒すことにしました。

結果は、ディルムッドが回避を3回ほど使ってエウリュアレが宝具を打てず、かなりギリギリでしたが勝てました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180915132107p:plain