Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(今日も平和な素殴り周回をしていた9月13日)

あと二体火のアイリを倒したら高難易度に着手できますね。
f:id:Sunitha_Venadu:20180913221904p:plain
明日はキャスター用の素材目当てに術の修練場を周回しようと思ってましたが、ここに来て「どうしよっかなー」と悩んでます。

術の修練場が開く金曜日は黄金の果実か聖晶石を2~3個消費して周回しているのですが、下手をすると、9/19からネロ祭が始まる可能性があるので、ここで貴重なAP回復手段を消費してしまってよいのかなー、と。

術の修練場は毎週開かれているので、どうしてもキャスター用の素材が欲しいなら、一年に一度しかないネロ祭のあとで頑張ってもいけるはずなので、投資するならネロ祭の方なのでは、と。

まあ、ネロ祭が今年は開催されない可能性も無くはないのですが、そこは日本のローマ市民なので開催を信じて備える以外の選択肢は無いのではないでしょうか。よし、というわけでネロ祭に全力投資です。

あと、今日は誕生日だったので記念に10連ガチャを引きました。
セイバーさんかと思ったらディルムッドが来ました。
体験クエストは一応やったものの、使いこなせる自信があまり無いので、汎用性の高い沖田さんと、宝具レベル2になって火力の出しやすくなった水着フランを優先して、ディルムッドは宝具レベルが上がる機会があったらまたそのときということで。
f:id:Sunitha_Venadu:20180913223717p:plain