Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(君の爆死の結晶が欲しかった9月20日)

今回のイベントでは特攻サーヴァントがおらず、NPをチャージできる礼装もなく、礼装の限凸と数がものを言うので、アタッカーに限凸カレイドスコープを付けるか、孔明シェイクスピアを使って足りないNPを補うだけでよいスカスカシステムが非常に適しています。
f:id:Sunitha_Venadu:20180920232552p:plain
ですが、今回、幸か不幸か、ギルガメシュが当たりに当たった結果、いつもは唸るほどあった星5礼装が一枚しかない状態で今回のイベント用の予算を使いきってしまったので、今回は星5礼装だけは一枚で戦わないといけません。

というわけで、マッスルバーガーだけは特別に対策を考えないといけないということになります。

幸い、予選の相手はキャスターなので、サモさんシステムが使えます。
WAVE 2は余裕でサモさんの宝具で倒せますし、WAVE 3は宝具威力を1.5倍ぐらいにすればほぼ倒せますから、2004年の断片で宝具を強化すればほぼ削れます。

というわけでサモさんシステムで周回してました。
限凸ギルガメシュ礼装はフレンドさんを探しても3人しか持ってなかったので、かなり辛かったです。みんな意外と爆死してないのね・・・。

残ったのは英霊結晶・流星のフォウくんとアーチャーモニュメントとキャスターモニュメントだけなので、本選のマッスルバーガー獲得用のクエストと手持ちのサーヴァントとの相性が悪かった場合、最悪の場合モニュメントを諦める方向でいきます。
f:id:Sunitha_Venadu:20180920231747p:plain

おにぎり屋のお兄さんは限凸ネロ礼装を単体宝具ランサーに装備させて、NPを普通に溜めて一発、孔明とスカサハでNPをチャージして一発、最後に令呪でNPをチャージして一発打ち、合計で宝具を三発打って終わらせました。火力万歳。