Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(モードレッド戦を遊んでいた6月16日)

今日は第六章のモードレッド戦で遊んでました。
回避とか無敵って宝具を躱すときに何となく使っていたけど、もしかして本来はこうやってマスタースキルと合わせて3回ぐらい使うのを意図していたりする・・・?
f:id:Sunitha_Venadu:20180616214827p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180616214850p:plain
アーチャーは魔境なので、1ターン回避持ちなんて沢山いるかと思ってましたけど、単体宝具となると、手持ちではロビンフッドとオリオンだけですね。
あと、昨日の第六天魔王戦の時も思ったんですが、敵が攻撃でどれぐらいのダメージを与えてくるかで、大まかにどんな戦術を取ればいいのか決まるっぽいですね。
敵の通常攻撃や宝具が強い場合は消耗戦になるっぽいですね。
徳に面倒なのは全体宝具ですね。
単体宝具ならマシュや盾役がいればまあ何とかなる雰囲気があるので・・・。

イベントの方はそれなりに進めていた、というか進めすぎて水曜日までAPの自然回復による周回ぐらいしかすることがないのです・・・
f:id:Sunitha_Venadu:20180616215811p:plain