Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(今回は周回頑張らなくてもいいのでは?と思った7月10日)

今回のイベントは体力が無くて計算できてないのですが、いつもは「そこそこ礼装を持って毎日一個黄金の果実を食べて周回すれば、アイテムを全部回収して終わる」ぐらいの目安で周回してるのですが、どうもそんなに熱心に周回しなくてもアイテムの回収は終わりそうな感じです。
f:id:Sunitha_Venadu:20190710232155p:plain
と、すると、今回はかなり良心的なイベントということになるかな、と。

  • 周回をしなくてはいけないフリークエストは単一クラスで周回しやすい

- 仮に周回用の全体宝具のサーヴァントが揃っていなくても、特攻サーヴァントがいなくても、特攻礼装で攻撃力を任意に上げられるので、素殴りで周回できてしまう

  • 礼装がそこそこでもアイテムを全部取れる
  • というかストーリーのクエストでも、いつもは頭おかしいHPにしていてもおかしくない鬼柴田のHPが低く設定されている

- うちはフォーリナークラスで固めてアビゲイルの宝具で強化解除して倒しましたけど、特攻礼装を付けたメディアさんを守って宝具を打たせれば余裕で倒せる

たまには運営さんを褒めてあげよう。