Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ランサーでだけは素殴り周回したくなかった7月18日)

アサシンでの周回がだいぶ辛いです。
牛若丸はともかくとして、他の全体宝具アサシンは火力が低いので3人同時に宝具を打ってもオジマンディアスを倒せないどころかかなりHPを残してしまうのと、仕留め切れないときに皇帝特権が発動すると2〜3ターンぐらいは取られるので、それだと「何のために宝具を温存してたのんだろう?」みたいな気分になる。

とはいえ、水着ジャンヌオルタはArtsが一枚しか無い虚弱体質なバーサーカーの子でよく落ちるのであんまり使いたくない。

でも、清姫、頼光さん、イバラギンの元バーサーカーな☆4ランサー軍団は、NP獲得手段の全くない子たちなので、NP貯めるのがめんどくさすぎて使いたくないんですよね、それなのに、カアアワかココヘッドはランサーを使わざるを得ないので、アサシンを使うよりもっと酷いことになる・・・。

ううむ、八方塞がりだなぁ、嫌だなぁ・・・。

☆4セイバーの方は☆4ランサーよりはだいぶマシなんだけどなぁ・・・
f:id:Sunitha_Venadu:20190719013516p:plain