Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(今年のサバ☆フェスを一番楽に周回する方法を考えていた7月17日)

何かサバ☆フェスが始まりましたね。
始まったなら周回です。
sunitha-venadu.hatenablog.com
前回の記録から、もう素殴り周回は避けられないのは分かっていたので、今回は素殴り周回です。

で、一応効率については計算したんですが、一年の間で水着サーヴァントを地道に育成しておいたのと、礼装を保管してあったので、どこを周回しても効率はあまり変わらないんですよね。

というわけで、周回のしやすさで考えましょう。

周回しやすいのは全体宝具も単体宝具も用意できるアーチャークラスとライダークラス、それとNPチャージできる北斎礼装。
一方、周回しにくいのは、単体宝具だけ、または全体宝具だけのもので、セイバークラス、ランサークラス、キャスタークラス、アサシンクラス。

北斎礼装で周回しやすくなることで妥協できるのはアサシンクラスのみで、ストリートも皇帝陛下をアタッカーをすればまあ何とかなるので、空港、ストリート、ビーチを周回するつもりです。

あとは前回と同じく、礼装の配分は実際に周回しながら調整する方向で行きます。

f:id:Sunitha_Venadu:20190718005119p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20190718005150p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20190718005213p:plain