Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(復刻クリスマスイベントの大まかな配分を考えていた11月17日)

第三の門を参考に、メリーシープと、それ以外のイベントアイテムのドロップはどれぐらい詰めばいいか計算してました。

今回はどんなに頑張っても10回しかボックスガチャは空に出来ないので、計算は非常に簡単でした。
結論から言うと、冥界の砂とそれ以外のイベントアイテムの追加個数を大体同じぐらいにするといいと思います。
すいません、算数が出来ていませんでした。
まだアイテムは沢山あったので、三種類満遍無く獲得しようとするなら、冥界の砂と他のアイテムの比を1:3ぐらいにしておかないとだめでした。
f:id:Sunitha_Venadu:20181117132453p:plain

たとえば、下記のような編成だと、フレンド抜きで冥界の砂+4、スノーベビーが+5です。
これにサポートから限凸したメリーシープかスターリー・ナイツを積んだエレシュキガルかイシュタルかアルテラ・サンタを選んで周回すれば、ボックスガチャを10箱開けるぐらい冥界の砂を獲得した頃にはスノーベビーも3000~4000ぐらい集まるはずです。



スノーマン

スノーマン

じゃあまあそういうことで。