Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(今回はどれぐらいボックスガチャを開けられそうか考えていた9月21日)

そろそろAUOくじだけに専念できそうなので、予選のままのレートでどれぐらい行きそうか考えていました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180922001751p:plain

今のところガーデン級一周で100ぐらい稼げます。
去年のネロ祭から逆算して一日どれぐらい周回するかを計算してみます。
とりあえず300箱開けるのを廃人、200箱を達人、100箱を玄人ぐらいにしてみます。

レベル 開けられる箱 必要なAUOくじの数 必要な周回数 必要なAP 必要な聖晶石の数
廃人 300 180000 1800 72000 514
達人 200 120000 1200 48000 342
玄人 100 60000 600 24000 171

途中からAUOくじのドロップが増える礼装が増え(まだ一枚も落ちてきてませんが)、本選になれば効率も上がるはずなので、まあ100箱を目標にしていこうかなと思います。

とりあえず予選のうちは毎日5個ぐらい聖晶石を砕くぐらいの方向ということで一つ。

ギルガメシュ王のたたかい (大型絵本)

ギルガメシュ王のたたかい (大型絵本)