Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(元気に周回していた6月29日)

イベント、回ってますか?

今回は色々あって礼装がたくさんあるのと、水着サーヴァントは去年の配布サーヴァントであるイシュタル(騎)と、去年一騎ガチャで手に入れ、正月の福袋でもう一騎来た水着オルタがいるので、キャスターがいるクエストだけを狙っています。
今のところ、周回をしやすいバーサーカーがエネミーとして出てくるチームが一位、ライダーが敵として出てくるチームが二位のようなので、恐らく同じような編成で周回している人は結構いるのではと思います。
f:id:Sunitha_Venadu:20180630070446p:plain
水着信長はスキルでNPとHPを毎ターンNPをくれるのとバーサーカーなので、水着オルタ、水着イシュタルがいなければ候補に入ってきます。
二騎がフィールドにいると、Busterしか選ばないのにすさまじい勢いでNPとスターがたまっていきます。
宝具が神性特攻なので神性を持たないエネミーには若干ダメージは低めですが、Busterが毎ターン一枚はほぼあるのでダメージが多めになるので一騎も落ちることなくNPを溜めてボスに宝具を打って終わり、という原始的な周回がかなり安定します。
f:id:Sunitha_Venadu:20180630071239p:plain

特攻サーヴァントで他に強いのが揃っているのはアーチャー(アルトリア、テスラ、オリオン、エレナ、アン・ボニー&メアリー・リード、アタランテ)、キャスター(シェヘラザード、三蔵法師エジソン)ですが、まあ特攻の効果の低いものが多いので無理に参加するほどでもないでしょう。

3ターン周回については、礼装が沢山ありすぎて3ターン周回するメリットが何も無いのです。
自然回復で周回していれば莫大な量でドロップアイテムが貰えるので、3ターン周回して回数をこなす必要がないのです・・・言わせんなよ恥ずかしい。