Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(アストルフォが宝具レベル2になったので気合入れて種火を稼いでいた1月27日)

まあタイトルの通りで、頼光&金時ガチャで金回転で二枚目のアストルフォが来たので、宝具威力が充分になったので、イベント中だけど種火を周回して強化してました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180127234313p:plain
去年第三スキルの理性蒸発が強化されて、最大50%のNPチャージが効果で付いて、劇的に使いやすくなった。(まあ当時は持ってなかったのだけど)
今回のような、あんまり恵まれていない編成では、NPチャージして宝具を高速で打てるスキルは周回ではかなり強力で、これでキャスター相手の周回がかなり楽になる・・・。

いや、実際にかなり楽になった。
陽炎の方の塔の30~40階はキャスター相手の戦闘が集中して、一時的に出撃できるライダーが払底したので、アストルフォがいてよかった。
f:id:Sunitha_Venadu:20180127235157p:plain

余談だけど、他のサーヴァントの補助無しでモーさんシステムで3回連続で宝具が発動できたのは面白かった。
f:id:Sunitha_Venadu:20180127235404p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180127235530p:plain

陽炎の塔もあと半分・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180127235621p:plain

けっこうキツいけど、素材も欲しいので頑張る。