Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ニコラ・テスラを召喚していた3月30日)

ニコラ・テスラ来ました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180330233631p:plain
昨日の日記でもちょっと書いてはいたんですが、クラス別ピックアップは得られる欲しいサーヴァントがいて、かつそのクラスのサーヴァント全体として欲しいと判断できるなら引く価値がある、という立場なので、あまり深入りしないのが吉なので、自分としては星5・星4で何が来ても当たりなバーサーカーを引くつもりでしたが、それはそれとしてアーチャーもちょっと欲しい、特にニコラ・テスラは強力ではあるもののストーリー召喚限定なのでいい加減当てたい。
でも、大体同じようなことができるギルガメシュもイシュタルも、ついでにアルジュナ(まだ育成していないけれど)もいるので、予算も特別割けないのでしょうがないから形式的に呼符で記念に単発で・・・と、未練がましく引いてみたら・・・、まあ当たりましたよね。

呼符なんていつもまるごしシンジ君とか麻婆豆腐しか当たらないのに・・・たまにはいい仕事をするものだ。

というわけで、アーチャーでNP50チャージをできる全体宝具が二人揃ったので、周回で活躍させられるように育成していきたいと思います。

またQPを稼がないと・・・。
最近のうちのQPの状況としては、キルケーとパラケルススのNPチャージで術の輝石を周回してやっとアイテムが揃ったので、明日からは宝物庫を周回してQPを貯めていく予定です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180330235159p:plain

理想的には、バーサーカーのクラス別ピックアップでペンテシレイアが召喚できれば、追加エネミーの対応もかなり進んで永久凍土帝国アナスタシアの以降のイベントの周回はかなり楽になるはずなので、そっちも是非引きたいなぁ・・・。

そういえば、永久凍土帝国アナスタシアのアナスタシア(仮)は星5のキャスターで全体宝具持ちというところは判明しているんですが、既存のキャスターの全体攻撃宝具持ちとどういう差別化してくるのか非常に興味があります。
何となくNPチャージの確定減付きあたりではないか・・・とは思っているのですが。