Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ドキッ!アサシンだらけのヴァチカン・バトルだった1月14日)

さーて、今回もやってきましたアサシンクラスの周回。
何が問題というと、途中のソウルイーター(HP約17万)。
こいつはHPが高いだけでなく、たまに宝具封印もくりだしてくる中々憎いヤツ。(ホントに憎いわ。)

一方、こちらのカルデアには宝具で一撃で倒せる三蔵ちゃんもイリヤもいなければ、ネロ皇帝もいない。
黒の聖杯で何とか倒せそうなミドラーシュのキャスターもオケアノスのキャスターも爆死したんだんだよコンチクショウ!

しかし、自画像はここで集めなければ絶望的、ならばやるしかないだろうということで、まずは試運転も兼ねて、イベントでレベル90まで上げたギルガメシュとメカエリチャン。
f:id:Sunitha_Venadu:20180114200625p:plain
だが残念、ギルガメシュの宝具レベルがせめて2まで行かないとカーミラ(真)もカーミラ(偽)も倒しきれないないので、ズルズルと5ターンぐらいまで行くのでダメ。
仮に倒しきれるとして、礼装3つしか積めないというのは、なかなかキツい。

まあ、なので、結局こうなるんだよな・・・。
なお、ソウルイーターを安定して倒すため、頼光さんの第三スキルを上げておいた。
f:id:Sunitha_Venadu:20180114205109p:plain

今回は何とかなりそうだけど、今後のためにも3月にあるはずのキャスタークラスピックアップ、今度こそ三蔵ちゃん狙いでいくぞ・・・。