Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(このイベント、もしかして初心者には嬉しいことしかないイベントなのではと思った1月28日)

サブアカウントは「各クラス一騎だけ強いのがいればいい、いなければバーサーカーで頑張る」の方針でやっているので、全然育成できていないんですが、それでもどうにかリラクゼーションルームとかで回復させながら登れていますし、APも全然消費しないし、経験値やQP、アイテムも貰えますし、特に異聞帯のサーヴァント用のアイテムはありがたいですね。

福袋とかで異聞帯のサーヴァントが来た場合、折角の星5サーヴァントでも全く育成できないなんてこともありえるわけなので。

自分の場合は当てはまりませんが、低レアの使い方が分かるのもいいですよね。
うちのカルデアもですが、星4を主戦力に(いれば)星5と周回に使える低レア以外は全く育成しないのが普通だと思いますし、初心者のころはそうだったので、このイベント、常設で一ヶ月に一回ぐらいやってもいいと思いますよ。

今のメインアカウントでは信じられませんが、この編成で極・アルテミス神殿タワーのクエストで勝てるんですよ・・・
f:id:Sunitha_Venadu:20200128224147p:plain

本日の極地用カルデア制服レベル9まで残り17,273,271
サブアカウントのマナプリズム1,716個