Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(プリズマイリヤの対策を考えはじめていた1月19日)

まあ、前の開催のときは途中まではやったんですけどね、諸事情でナーサリーのあとあたりからはやっていないので知らないのです。

まあいつも通り古文書を読んでみましょう。

https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1348.html%20%20

これによると、WAVE 1がアーラシュで一撃必殺できる程度に弱く、WAVE 2はEXではエネミー一体のみ、WAVE 3ではHP高めの敵がいるので、復刻されてもシステム類は使えないことが想定されます。

蒼玉の魔法少女が限凸できれば、アーラシュかニトクリス、それとペンテシレイアとクラス有利を取れるアタッカーを用意すれば何とかなりそうです。
HP20万を越えるエネミーはニコラ・テスラですが、まあうちはブリュンヒルデもいますし、仮に弱くなってなくても問題無いでしょう。

WAVE2の単体のエネミーはアサシン、セイバーのみ、WAVE 3はキャスター、セイバー、バーサーカー、アヴェンジャー、アーチャーなので、まあオーダーチェンジ込みならキャスターの方の皇帝陛下、ギルガメシュ、BBちゃん(x2)あたりが候補になるでしょう。

というわけで準備はそんなに必要なさそうです。