Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(地道に周回していた1月3日)

今日も周回です。
今回はガチャ由来の礼装が少ないですが、エネミーのHPが少なめなので周回は比較的楽です。
ランサーはモーさん、アサシンは皇帝陛下、キャスターはアキレウスに任せました。

f:id:Sunitha_Venadu:20190104003128p:image

アキレウスのスキルレベルは半端ですが、スカスカシステム結構いけますね……。
アポクリファイベントで当てたときは「えー、うちにはNP50%チャージができるアストルフォがいるのに今更30%チャージできる人が来てもなー」とか思ってましたが、若干トリッキーではあるものの、マスター礼装でNPを10%補ってあげれば、いけるものですね…。

さて、明日ぐらいで(ほぼ)全てのクエストが開放されて、早い人はもうクリアできる感じですね。
今のところ木材の回収は特攻なしで40程度、特攻全載せで150程度、調整すれば100程度、建物の増築は今日開放された分でほとんど終わりだとは思うのですが、明日またトンチキな施設の建設が開放されない限りは木材の回収寄りから交換アイテムの回収に切り替えた方がいい気がします。
つまりガチャ由来の礼装を積む方向ですね…。
面倒なのでもう一枚ぐらい星5礼装が欲しいです。引こうかな?

そういえば、このイベント、来年復刻されるんでしょうか?

正月用のイベントを使い回すのもつまらない気がするので、もしかしたら復刻しない可能性もあるでしょうか?

 

非売品ゲームソフト ガイドブック (ゲームラボ選書)

非売品ゲームソフト ガイドブック (ゲームラボ選書)