Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(夏イベントの最高効率周回のためのパーティーの微調整をしていた8月11日)

昨日の計算(若干今日計算したような気もしますが骨子自体は昨日考えていたのでまあ昨日のことなんだよ、多分。)で3週間近く行う周回の計画の立てていましたが、今日は実際のドロップを見て微修正をしていました。

sunitha-venadu.hatenablog.com


f:id:Sunitha_Venadu:20180811224555p:plain
ちなみに、うちの最高効率とは「APを最小にしてアイテムを総取りする」ということなので、3ターン周回のようなものはAPの消費は抑えられるけど時間がかかりすぎたり操作が多すぎて周回するのが辛すぎるとかそういう場合に初めて考慮されるので、そこのところ宜しくです。

3ターン周回、そういえば最近めっきりやってないですね。
一番最後にやったのは2018年のバレンタインイベントのとき以来のような気もしますね。

f:id:Sunitha_Venadu:20180811225950p:plain
ところで・・・、水着ネロは素晴しい性能ですね。
この前まで稼いだQPで暴走特権をレベル10にしてあるので、NP50溜めて宝具、そのあとまたNP50チャージと素殴りで即座に宝具を打つことができますし、七つの冠でバーサーカー相手でも3ターンはダメージを等倍にできるしガッツがあるから保険も効かせやすい、さらにATKも高めなので強い。しぶとく強い。
まさにうちの素殴り上等周回にうってつけです。

さて、周回の方に話を戻します。
実際に何回かドロップした結果を見たところ、このまま周回し続けると○○$札のドロップが過少になったり過剰になったりしそうだったので、再度修正をしていました。
結論としては、「特攻サーヴァントは限界まで詰めこむ」、「○○ドル札はとりあえず+3個まで積んで残りは○○力の礼装を積んでおく」となり、カアアワを58周、クカニロコを54周、ヒロを55周で全部アイテムを回収できそうです。

つまりは、おおざっぱに計算すると一日にカアアウ、クカニロコ、ヒロを3周ずつすればいいわけです。
APの消費は一日260なので、ギリギリ一日の回復で何とかなりそうです。

とはいっても予想は予想、計画は計画にすぎません。
夏休みの宿題よろしく少しずつ予想が狂い、計画が崩壊していくのが常、そこはまあ実際のポイント獲得数を見ながら調整していきましょう。

プラレール トーマス TS-07 ヒロ

プラレール トーマス TS-07 ヒロ