FGO日記(各スキルの倍率の中央値を計算していた8月5日)
もうすぐ(恐らく)夏イベントです。
今年も水着サーヴァントがわんさか出てくるとは思いますが、その際にスキルがどれぐらい強いのか判断するときに、相場が分からないとめんどうなので、種類別にどれぐらいが普通の値なのかを計算してみました。
とりあえずレベル1の時の中央値とレベル10のときの中央値を両方出してあります。
この値より多きければ強い、小さければ弱いということです。
もっとも、この計算では持続ターン数や自己バフか付与できるかも考慮していないので、その辺はまたいずれ計算しようと思います。
元々のデータはこちらを参考にしました。
Artsカード性能アップ | 21.5 | 35.5 |
Busterカード性能アップ | 20 | 40 |
HP回復 | 1000 | 2500 |
HP回復量アップ | 30 | 50 |
HP回復量ダウン | 30 | 50 |
NP増加 | 20 | 40 |
NP獲得量アップ | 18 | 45 |
Quickカード性能アップ | 20 | 30 |
ガッツ | 1200 | 2700 |
クリティカル威力アップ | 30 | 50 |
クリティカル発生率ダウン | 30 | 50 |
スキル封印 | 50 | 100 |
スタン | 50 | 70 |
スター獲得 | 5 | 15 |
スター発生率アップ | 30 | 50 |
スター集中度アップ・ダウン | 300 | 600 |
ターゲット集中 | 100 | 400 |
チャージ減少 | 60 | 80 |
ヒット数増加 | 0 | 30 |
ランダム強化 | 20 | 30 |
与ダメージプラス | 1000 | 2000 |
即死付与成功率アップ | 15 | 30 |
即死付与成功率アップ | 35 | 75 |
即死無効 | 60 | 80 |
即死耐性ダウン | 55 | 75 |
宝具威力アップ | 20 | 30 |
宝具威力ダウン | 12 | 24 |
宝具封印 | 80 | 100 |
弱体無効 | 60 | 80 |
弱体系付与成功率アップ | 20 | 50 |
弱体系耐性アップ | 20 | 50 |
弱体耐性ダウン | 50 | 100 |
強化成功率アップ | 20 | 40 |
攻撃力アップ | 10 | 30 |
攻撃力ダウン | 10 | 25 |
最大HPアップ | 1000 | 2500 |
毎ターンHP回復 | 500 | 1000 |
毎ターンNP獲得 | 5 | 10 |
毎ターンスター獲得 | 5 | 15 |
特攻 | 50 | 80 |
特防 | 15 | 25 |
行動不能 | 50 | 100 |
被ダメージカット | 500 | 1250 |
防御力ダウン | 12 | 24 |
こちらは夏イベントに向けてやはりスカスカシステムを使い物になるようにするためオーロラ鋼を求めて周回中です。
全然落ちてきません。
クッパ・・・。
ban068 着ぐるみ 大人用 ポーラフリース スーパーマリオブラザーズ【 クッパ 】
- 出版社/メーカー: SAZAC サザック
- メディア:
- この商品を含むブログを見る