Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(巌窟王を育成するか考えていた8月4日)

スカサハ=スカディの登場で今まで優先順位が高くなかったサーヴァントの重要性が上がってきました。

f:id:Sunitha_Venadu:20180804224156p:plain

3連続で宝具を打てて汎用性が高いサーヴァントは狂ランスロットと、岩窟王。

まあ狂ランスロットはもともと周回で大活躍していたので強化してあるんですが、うちの岩窟王は去年の福袋で来たものの、自分が監獄島イベントをやっていないのもあって、特に愛着もなくほっとかれてました。

スター供給ができてスター集中をしないので、混合クラス戦でライダーとかアサシンのアタッカーのサポートをしていた時期はあるものの、「スターを集めないだけならヘシアン・ロボでもよくね?」とか、「イベントで出てくるジャンヌに対応するならヘシアン・ロボでよくね?」とか、「宝具打っても打ち残し多すぎwww」ということでスキルも上げずだんだん使われないサーヴァントになっていましたが、ここに来て重要度が上がってきました。

とはいうものの、スカスカシステムで重要になってくる第二スキルの黄金律が初期値が20でレベル10が50で、レベル上げが前提となってくるのと、宝具レベルが高くないといけないので、宝具レベル1のままではそんなに実用性もない。

というわけで、今年の夏イベントでピックアップとかがあって、間違って来てしまって宝具レベルが上がったら育成する方向で行こうかなと思います。
スキルレベルを上げるのに要求される素材がそんなにキツくはないので、途中で気が変わったらまた育成しようか考えます。

モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))

モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))