Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO(ぐだぐだ明治維新がいきなり始まった5月18日)

もう一週間は何も無い平和な日々を過ごせると思ったのだけど、世の中そんなに甘くないか・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180519065539p:plain
土方さんは当ブログが大好きなバーサーカーではあるのですが、その特性、HPが減るほどに宝具威力が上がる特性を使いこなせるほど自分のレベルは高くないのですが、まあ来てしまったものはしょうがない、勿論育てますとも。

ナイチンゲールとヴラド三世とペンテシレイアの育成が終わった辺りでね!(いつになることやら・・・)

まあとにもかくにもぐだぐだ明治維新です。
一度経験してはいましたし、一応警戒はしていましたが、今来るとは・・・。
取り急ぎ欲しいアイテムも無いですし、ピックアップされるサーヴァントも、そんなに優先度は高くないので、アイテムは総取りするつもりですが、召喚自体にはそんなに深入りしないつもりです。

ちなみに、2017年当時はあんまり頑張っていなかったらしく、壬生狼が限凸されていましたが、日輪の城は未限凸一枚だけでした。
社交界の華は限凸されてましたが、これは秋にあった京まふの時に沖田さんを狙って爆死したときの副産物でしょうから、まあおまけみたいなものです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180519070204p:plain

ちなみに・・・今回ピックアップに含まれているエジソンはストーリー召喚限定のサーヴァントで、概念改良が唯一無二なので、魔性菩薩と合わせて宝具のOC500%を打ちたい方はガチャを頑張っておくといいと思います。
ちなみにエジソンの宝具は宝具封印とスキル封印が付き、宝具レベル5で攻撃力を50%低下させられる優れものなので、一騎いるとたまに便利です。
ちなみに、エジソンは防御力がスキルで上げられ、クリティカルスターも作れるので、キャスターでは希少なスター集中ができて、こちらも防御力をスキルで上げられるナーサリー・ライムと組ませるのが好きですね。
キャスターなのに神秘というよりは科学とメルヘンで、なおかつ意外と相性がいいのがツボです。

マザー・グース1 (講談社文庫)

マザー・グース1 (講談社文庫)