Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(高難易度の偵察をしていた5月7日)

今回の高難易度は天草四郎が登場します。
つまり、「天草に宝具を打たれたら負け」です。

f:id:Sunitha_Venadu:20180507223406p:plain

ターゲット集中があるので、ターゲット集中持ちを速攻で倒すか、全体宝具でじわじわとダメージを与えるか弱体化させるか。
武蔵坊弁慶天草四郎、金時、ダビデ、ゲオルギウスという順番で倒すのを想定しています。

天草四郎

* 可能な限り優先して倒す
* 宝具を打たせてはいけない、打たれる前の5ターンが勝負
* 宝具が凶悪すぎる
* たまに自分のNPを減らして自分以外の味方に防御バフを張るがトリガーは不明

武蔵坊弁慶

* 邪魔なのでセイバーですぐに倒す
* 宝具は何とかなるとして、ターゲット集中が邪魔

ダビデ

* 回避バフを張るが、まあ何とかなる
* 3ターンで宝具を打ってくる
* 防御力も上げてくる
* 武蔵坊弁慶を倒すためにセイバーを置くとこいつが倒す。
* 新規録音したボイスかっこいい・・・これであの性格さえなければ・・・

金時

* 単騎または単騎に近い状況にしなければ1ターンに一回しか殴ってこないので、宝具を打たれる前に倒せばいい。
* 誰でもいいので単体宝具1回で大体削れる

ゲオルギス

* 超強い
* クラス有利のアサシンの宝具で殴っても全然削れない鉄壁の防御力とターゲット集中
* 倒すには防御力無視のジャック、殺生院キアラか、強化解除ができる天草四郎アビゲイルあたり。

アビゲイルではなく、エルキドゥなど生存力の強いランサーを連れてくるべきだった・・・
f:id:Sunitha_Venadu:20180507224939p:plain

まあ、いい線までは来てると思うので、また挑戦しますが、しばらくは林檎の回収をしてようと思います。
まだイベントは終わってないぜ。