Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(Fate/Accel Zero Orderについて調べていた3月24日)

すでにセイバー・ウォーズは消化試合で、今はイベントをサボって宝物庫周回をしています。

というのも今回のイベントで謎のヒロインXを最終再臨まで進めて、マシュのスキルを全部レベル10にして、今回のイベントで稼いだ鳳凰の羽根とQPをほとんど使ってしまったので、またすっからかんなのです。

イベントで稼いで再臨とスキル上げで素材とQPが枯渇してイベントでまた稼ぐという、この自転車操業は一体いつまで続くのやらwww

f:id:Sunitha_Venadu:20180324210356p:plain

次のイベントは復刻ではないと思いますが、何かUSA版のちょっと後ぐらいにやるのが恒例化しているようなので、Fate/Accel Zero Orderは 5月後半ぐらいに復刻されるのではないかと予想しています。

というわけで、二ヶ月ぐらいは猶予があると思うのですが、とりあえず調べるだけ調べておこうと思います。
恒例の交換アイテムは聖晶石(または黄金の果実)194個相当です。標準的なイベントで貰えるアイテムの調整としては妥当です。

ただし、今回のセイバー・ウォーズのような周回速度と周回効率が両立しないイベントでないかどうかはまだ分からない(イベント自体がそうではなくとも、手持ちのサーヴァントによってはそうなる可能性は無いわけではない。)ので、周回効率についてはまた別途調べたいと思います。

さて、このイベントでは交換アイテムは印章との交換となります。
印章のドロップ数を増加させる特攻サーヴァントは以下の15騎。
イスカンダルと配布サーヴァントの天の衣以外は全部いますね。
ただ、育成していないサーヴァントもかなりいるので、とりあえずクラスを網羅だけはしておきたいので、アルトリア、ディルムッド、アレキサンダーは育成しておいて損は無いと思うので、それなりにレベルは上げておこうかと思います。

アルトリア・ペンドラゴン レベル19
ジル・ド・レェ(剣) レベル1
ギルガメッシュ レベル90
子ギル レベル60
ディルムッド・オディナ レベル1
イスカンダル いない
アレキサンダー レベル22
諸葛孔明(エルメロイⅡ世) レベル90
ジル・ド・レェ(術) レベル1
天の衣 いない
呪腕のハサン レベル65
エミヤ(アサシン) レベル50
百の貌のハサン レベル18
ランスロット レベル80
アンリマユ レベル45

アルトリアの育成について

再臨素材は以下。鳳凰の羽根と英雄の証食べるのか・・・

素材 個数
セイバーピース 5
セイバーピース 12
竜の牙 18
セイバーモニュメント 5
セイバーモニュメント 12
鳳凰の羽根 4
鳳凰の羽根 8
英雄の証 29
竜の逆鱗 5

ディルムッドの育成について

再臨素材は以下。ディルムッド、お前も鳳凰の羽根食べるのか・・・

素材 個数
ランサーピース 4
ランサーピース 8
世界樹の種 6
ランサーモニュメント 4
ランサーモニュメント 8
鳳凰の羽根 6
蛇の宝玉 6
蛇の宝玉 3
虚影の塵 16

アレクサンダーの育成について

再臨素材は以下。ははは、もう驚かないぞ、よーし、お前も鳳凰の羽根と英雄の証を食べるんだな、おっけーおっけーwwww

素材 個数
ライダーピース 4
ライダーピース 8
隕蹄鉄 5
ライダーモニュメント 4
ライダーモニュメント 8
八連双晶 7
英雄の証 24
鳳凰の羽根 3
鳳凰の羽根 6

今日のまとめ

どうしよう、すでに育てる気がなくなってきたぞwww

お気付きになられただろうか・・・

今日からブログの名前が変わりました。
元々はFGOのことばかり書くつもりはなく、たまには読んだ本の感想でも書こうかと思っていたのですが、FGOのことしか書いてないので、もう観念してFGOについての日記になりました。